こんにちは!トレンドサーチャーです。

みなさん海藻姉妹というグループはご存知でしょうか。

 

simai1

出典:http://taireki.com/news855

 

彼女たちはわかめこんぶめかぶの3人からなるユニットなのですが、このグループが今巷で火を蚊に話題を呼んでいます。

しかしまだ知名度がさほど高くないため、調べてみても「海藻姉妹がどんなグループかわからない、、」という状態かもしれません。

今回のこの記事ではそんな方々の疑問を解消すべく、彼女たちのプロフィールなどを紹介していきますので、よろしくお願いします!

スポンサードリンク

 

 

海藻姉妹のプロフィールを紹介!

simai2

ではまず初めに彼女たち紹介から始めていきましょう。

冒頭でも少し書きましたが、彼女たちは千三つな楽曲を超絶テクニックで演奏する、かしまし三姉妹のポップ・トリオです。

わかめとこんぶはサックス担当、めかぶは鍵盤楽曲を担当し、彼女たちの息のあった演奏は老若男女問わずに絶賛されています。

吹奏楽ファンから実験音楽マニアまでも魅了するその音楽性は、演奏技術を駆使したアンサンブル、昭和を思わせるレトロな映画音楽、世界中のお祭りの風景までをものみ込んだ、大きくて優しい世界観を持っています。

あたたかく洗練されたサックスの音色と鍵盤楽器のハーモニーによって、いままでありそうでなかった、楽し・懐かし・新しい音楽がここに誕生しました。

スポンサードリンク

 

海藻姉妹の演奏はどんなもの?

ここまで文字で彼女たちの紹介をしましたが、実際には海藻姉妹の演奏を見てもらうのが一番魅力が伝わるのではないでしょうか。

ということで動画を載せておきますね。

 

どうでしょうか。

海藻姉妹という一見真面目ではなさそうなグループ名でしたが、演奏を聴くと彼女たちは一流の腕を持った演奏だということがわかります。

この演奏を聴いて惚れ込んでしまった人も少なくないのではないでしょうか。

そんな彼女たちはTwitterをやっています。

普段どんなツイートをしているのか少し紹介しますね。

普段から路上で頑張っているようですね。

先ほど調査したところ、yahooの検索ワードランキングの方でも『海藻姉妹』が上位にありました。

また、彼女たちのことがテレビ番組の関ジャムでも紹介されたことからもしかするとこれからブレイクするかもしれませんね。

 

 

さて、今回の記事は以上になります。

彼女たちのことを知っていただけたでしょうか。

最後まで読んでいた伊達ありがとうございました!

スポンサードリンク