日本にK-POPブームを巻き起こした少女時代が今年で10周年を迎えます^^

「Genie」では美脚ダンスを披露し、美脚ブームを巻き起こしました。

また、「Gee」という曲では招きネコのようなかわいらしいダンスで日本の

歌番組で見ない日はない活躍を見せていました。

そんな彼女たちが10周年を迎えるにあたり、アルバムをリリース。

その中には新曲も組み込まれているそうです。

そして何より、衰えを感じさせないかわいさでも話題になっています!

そんな少女時代の現在と新曲について調べてみました。

 

少女時代のメンバーと現在

 

少女時代は韓国のアイドルグループ。

2007年8月にデビュー。

デビュー当時は9人グループでしたが、2014年9月にメンバーの一人ジェシカが脱退。

その後8人で活躍しています。

そんな少女時代の現在は・・・

 

ユナ

少女時代のセンターです^^

女優としても活躍されています。

Twitter @OfficialYoong

Instagram instagram.com/yoona__lim

 

 

 

テヨン

彼女と言えば抜群の歌唱力!少女時代でのソロパートが多いです。

最近ではソロでも活躍。ソロライブも行っています。

Instagram .instagram.com/taeyeon_ss/?hl=ja

 

 

ティファニー

彼女の笑顔は周りを笑顔にしてくれます。

ティファニーもソロで歌を出し活躍しています。

Instagram instagram.com/xolovestephi/?hl=ja

 

ユリ

ユリと言えば、細すぎず、太すぎずの理想のスタイルの持ち主です。

モデルなどで活躍されています。

Instagram instagram.com/yulyulk/?hl=ja

ソヒョン

日本でのライブでMCを務めるため、日本語を一生懸命勉強したそうです。

ソロで歌を出したり、最近では女優としても活躍しています。

Instagram instagram.com/seojuhyun_s/

ヒョヨン

少女時代のダンスと言えばヒョヨンというくらいダンスがうまいです!

独特な歌声も特徴。最近ではソロで歌を出しました。

Instagram instagram.com/watasiwahyo/?hl=ja

スヨン

一番背が高く、そして細い!日本で一時期活動していました。

その経験を活かし、日本でのライブではMCを務めています^^

現在は女優としてドラマでも活躍しています。

Instagram instagram.com/hotsootuff/?hl=ja

サニー

少女時代の愛嬌担当です!小動物のようなかわいさです。

身長は少女時代の中で一番低いですが、スタイル抜群で小ささを感じさせません。

テレビ番組などで活躍しています。

Instagram instagram.com/515sunnyday/?hl=ja

 

どのメンバーも韓国で個々に活躍しているんですね^^

 

 

10周年にアルバム発売!新曲も!

 

 

今年10周年を迎える少女時代。個々での活躍も気になりますが、

やはり、メンバー全員での活動がファンとしては気になるところです。

そんな彼女たちがグループでの活動を再開しました!!!!

 

 

10周年を記念して、アルバムをリリース^^

歌番組でCOME BACK STAGEとして、変わらない美しさと

かわいらしさを見せてくれています。

 

Holiday

 

一度耳に入るとなんだか口ずさんでしまうメロディーです。

衣装もかわいらしいですよね^^

ダンスも特徴的で真似して踊っている動画も見かけます。

サビの部分のダンスはすぐに真似できそうなので、流行するかもしれませんね^^

 

ALL Night

 

独特なメロディーが癖になります。

ひと昔前のダンスホール!?のような独特の雰囲気ですね。

こちらも少女時代のかわいらしさが引き出されている1曲になっていますね。

 

どちらも、少女時代らしい楽曲となっています^^

そして、彼女たちの歌唱力にダンスも引き出されていますね。

アルバムではこの2曲以外に8が曲が入っています^^

ほかの歌もどのような曲なのか、気になりますね。

 

日本での活動は・・・

 

日本での歌番組で見ることはなくなりましたよね。

日本での活躍が気になるところですが、イベントやLIVEで来日していることはご存知ですか!?

韓流イベントでステージに立っていたり、単独LIVEなども行っています。

テレビでは見ることはなくなりましたが、日本でも活躍しているんです^^

テレビで見ることがなくなった今・・・

生の少女時代を見に行ってみてはいかがでしょうか^^

かわいらしい装いからは想像もつかない抜群の歌唱力と力強いパフォーマンスを

みせてくれますよ!!!

 

TwitterやInstagramで彼女たちの個々の韓国での活躍も見ることができます。

ぜひチェックしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^