こんにちは!

トレンドサーチャーです。

 

朝日放送のアナウンサーとして活躍しているヒロド歩美さん。

皆様ご存知でしょうか。

『ヒロド』という名前から、「このひとはもしかしてハーフなんじゃないか?」という風に思った方もいるのではないでしょうか。

「だとすれば国籍はどこなんだ?」という疑問も生まれてきますよね。

今回はそのヒロド歩美アナウンサーのプロフィールなどを詳細に調査しましたので、そのまとめを記事として書いていきます。

ヒロド歩美アナウンサーとはいったいどんな人なのでしょうか、、

スポンサードリンク

 

 

ヒロド歩美アナウンサーの国籍は?プロフィールを紹介!

hirodo

画像出典:http://he-news.com/?p=6978

 

さて、でははじめに彼女のプロフィールを紹介しましょう。

 

名前:ヒロド歩美(ひろど あゆみ)

本名:ヒロド・ビクトリア・歩美(ひろど・びくとりあ・あゆみ)

生年月日:1991年10月25日

年齢:25歳

身長:163cm(推定)

体重:非公開

出身地:兵庫県 宝塚市

所属:朝日放送(ABC)

 

基本的な情報は以上となります。

朝日放送には2014年に入社したヒロド歩美さん。

大学卒業と同時に入社をしたそうです。

上の画像にもありましたが、その同年に『速報!甲子園への道』にキャスターに抜擢され、注目を集めていました。

 

では彼女の学歴を紹介していきましょう。

アナウンサーとして活躍するためにはまず高学歴であることが求められますよね。

それもその通り、彼女は早稲田大学出身だそうです。

国際教養学部、国際教養学科だったとのこと。

「やはりそうか!」といったところでしょうか。

 

さながらビジュアルも完璧のヒロド歩美さん。

「大学時代はミスコンに出場したのでは?」といった疑問が生まれましたので調べてみた結果、、

やはり出場していたようです。

どうやら大学一年生にして『早稲田コレクション2010』に出場し、さらにはファイナリストに選ばれています。

さすがの経歴の持ち主。

今ではミスコンのうち一人は女子アナウンサーになっているイメージがあるのも頷けますよね。

 

 

ヒロド歩美の国籍は?ハーフの噂は本当なのか

ayumi

画像出典:https://twitter.com/dato_abe2015/status/763054894202748928

 

この記事の冒頭で彼女の名前が『ヒロド歩美』であることから「ハーフなのではないか?」という噂が立っているということを書きました。

それを調査してみたところ、どうやら彼女は、、、

ハーフではないようです!

 

確かにルックスを見てみると、そこまで日本人離れをした顔立ちという印象も受けませんね。

しかしこの名前がまだつっかかるところです。

 

なぜ名前がカタカナ表記なのかというと、そこには彼女の親御さんが関係してくるとのことです。

調べてみたところ、父親が日経オーストラリア人三世、そして母長が日本人であることから、国際結婚であるという形式としてはハーフというそうです。

「ん?、、どういうことだ?」ってなりますよね。

そもそもハーフという言葉の定義を見てみますと、『国籍・民族・人種の異なる親を持つ人物を指す』とのことです。

これを考えてみるとハーフといえないこともありません。

 

しかし日本人の血が多く流れているという意味ではハーフとは言えませんね。

スポンサードリンク

 

ヒロド歩美の国籍はどこ?

hiro

では最後に国籍を紹介して終わりにしましょう。

上では結局ハーフではないとのことでしたが、気になる現在の国籍はどこなのでしょう。

父親がオーストラリア人ということで、22歳の時点で国籍を選択しなければならないとのことですが、、

ヒロド歩美さんはオーストラリア国籍だとか。

 

オーストラリアを選んだそうなのです。

兵庫県生まれということで、ほぼ日本育ちの彼女。

オーストラリアには小さいころに2か月程度留学したくらいなのに。

その国籍選択の際にはいろいろあったのかもしれませんね。

とにかくこれからの活躍も期待が高まるばかりです!

 

さて、阪神の藤浪晋太郎選手との熱愛は本当なのかどうかに触れていきましょう。

2016年に東スポで熱愛を報じられた2人。

当初は双方が熱愛を完全否定しています。

もともとヒロド歩美さんが小学校時代から阪神ファンだったとのこともあり、こちらとしてはまだ「交際しているのではないか」という疑いは晴れませんね。

この情報は今後もまた報道されるかもしれないので、それを待つことにしましょう。

 

 

最後に

いかがでしたか?

ヒロド歩美さんについて知ってもらえる記事になっていたのではないかなと思います。

アナウンサーとしてはまだ日があまり経っていないヒロド歩美さん。

これからはどのようになっていくのか楽しみですね!

 

今回の記事は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク