スイスの国際ピアノコンクール日本人が優勝したというニュースが入っています。

ヨーロッパで若手ピアニストの登竜門の一つとされている「クララ・はスキル国際ピアノコンクール」。

このコンクールでさいたま市出身の大学生で、プロの音楽家として活動している藤田真央さんが優勝しました。

 

この朗報については彼自身のTwitterでもつぶやかれています。

こうやって顔を見てみると、「藤田真央さんって若くない?」という風に思う方も多いのではないでしょうか。

 

 

この藤田真央さん、まだ東京音楽大学の一年生という若さだから驚きです。

 

このコンクール優勝とのことで彼がどんな人か気になった人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな藤田真央さんのピアノ演奏や、プロフィールなどをまとめていきます。

スポンサードリンク

 

 

藤田真央さんのピアノ演奏は?

ではまず初めに彼がどんな演奏をするのか、動画で確認していきます。

 

いかにも芸術家らしい演奏です。

しかしまだ大学一年生であることを考えてみると、この若さでここまでの演奏ができるということは、「きっと幼少期から弛まぬ練習を積んできたのだろうなぁ」と感じ取れますね。

 

ではここから彼のプロフィールを確認してみましょう。

 

 

藤田真央さんのプロフィールは?父親も音楽家か

huzita

画像出典:http://eplus.jp/sys/web/s/sbc/0716mao_fujita.html

 

では気になる彼のプロフィールを確認していきましょう。

名前:藤田真央(ふじた まお)

生年月日:1998年

出身地:東京

所属大学:東京音楽大

 

彼に基本的な情報は以上です。

彼は3歳よりピアノをはじめ、現在特別特待奨学生として東京音楽大学に所属しています。

その東京音楽大学ではピアノ演奏家コース・エクセレンスにて在学中とのことです。

今回のスイスの優勝が初の受賞歴というわけではなく、今までに様々な優秀な成績を残しています。

しかし今年の春の大学に入学したことを考えるとやはり驚きですよね、、

スポンサードリンク

 

さて、彼の父親はどんな人なのか。

「この若さでここまで優秀な音楽家を育てた父親はどんな人なの?」と気になる人も多いらしく、yahoo関連キーワードに「藤田真央 父」とあることから、彼の父親が知りたいをいう人が多いように推測できます。

なので調査をしてみたところ、彼の父親に関する情報は出てきましんでした。

何か特異的な人物であればメディアでも取り上げられていそうですが、そうでないということはおそらく普通の一人のお父さんなのかもしれません。

これに関しては調査を続けていこうと思っていますので、情報が入り次第記事を更新していこうかと思います。

 

 

藤田真央の今後の演奏予定は?

最後に「彼の演奏を生で聞いてみたい!」という人の為に、今後の彼の演奏スケジュールを紹介して終わりにしようかと思います。

 

直近の予定としては彼のTwitterの方で宣伝をしておりました。

ということで彼の最新のスケジュール情報に触れていたい方は、藤田真央さんのTwitterをご確認ください。

 

今回の記事は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク