今年の夏は、各地で雨が降り、花火大会が中止になってしまったり、

大雨の中、花火を打ち上げるなど、

各地で花火大会が悪天候に見舞われています。

さて、今回は、8月27日に高知県で開催される、

第62回安芸納涼市民祭(花火大会)について特集したいと思います。

実はこちらの花火大会も、悪天候の影響で、8月6日から8月27日に延期されていたのです。

 


 

 

 

スポンサードリンク

安芸市納涼市民祭(花火大会)の詳細について

開催日 8月27日(日)

開催時間 20時10分~21時00分

打ち上げ数 約4000発

開催場所 県立安芸中学・高校前の浜

アクセス ごめんなはり線安芸駅より徒歩10分

駐車場 安芸市役所周辺約100台(無料)

交通規制 一部あり、会場周辺(19時~21時)

お問い合わせ先 0887-35-1011 安芸納涼市民祭実行委員会(商工観光水産課内)

スポンサードリンク

 

気になる天気は?

今日、8月27日は安芸市は1日中曇りのようですね。

雨は降っていないようですが、急な強い雨や落雷に注意してくださいとのことです。

花火大会の時間にも雨が降る可能性があるということですね。

今のところ、中止や延期といった連絡はありませんが、

一応、折りたたみ傘など、雨具を持っていくことをおすすめします。

このページでは安芸市の天気を随時更新していく予定なので、

確認してみてください。

 

スポンサードリンク

まとめ

8月6日から27日に延期になってしまった、

安芸納涼市民祭(花火大会)。

延期されたからには、出来るだけいい天気で花火を見たいですよね。

こちらのページでは随時情報を更新していくので、

こまめに確認してみてください!