これまでに東京や名古屋、大阪・難波でも開催された、

Galaxy Studioがグランフロント大阪に再上陸しました!

 

東京では、ヒルナンデス!で紹介されてから、連日行列が続き大盛況だったこのイベント。

なんと、無料でVR体験ができるというのです。

どんなイベントか気になりますよね。

スポンサードリンク

Galaxy Studioとは?

まず、Galaxy Studioについて説明します!

Galaxy Studioとは、Galaxy社の新製品「Galaxy S8/S8+」を記念して、

日本全国で期間限定で開催されている、

VRを無料で体験することのできるイベントです。

ショッピングモールを中心に展開する「エンターテイメントパーク型」

駅・街頭スペースで行う「ショールーム型」

トラックで全国に移動可能な「キャラバン型」の3種類があります。

 

今回大阪で開催されているのは、「エンターテイメントパーク型」です。

スポンサードリンク

お勧めのアトラクションは?

今回、大阪で開催されている「エンターテイメントパーク型」には、10個のアトラクションがあります。

詳しくはこちらにアトラクションの種類が書いてあるのですが、

わたしのお勧めは、GEAR VR 4D THEATER です。

これは、VRを頭に装着して、右手にコントローラーを持ち行うシューティングゲームです。

原宿で開催されたときには、連日暑い日であったにもかかわらず、多くの人が並んでいました。

私も乗りましたが、平日であったにもかかわらず2時間近く並びました

 

これは本当にジェットコースターに乗っているような感覚で、

まるでジェットコースターに乗っているかのように、叫び声をあげている人もいるくらい、

迫力がありました。

スポンサードリンク

開催場所と期間は?

開催場所 グランフロント大阪(住所:大阪府大阪市北区大深町3-1)

開催期間 2017年8月19日(土)~2017年9月7日(木)

開催時間 平日・土曜日:11時~21時/日曜日・祝祭日:11時~20時

スポンサードリンク

大阪以降の開催予定は?

大阪終了後のGalaxy Studioの開催予定は現在未定ですが、

2017年8月21日(月)から2017年8月29日(火)まで、

三井アウトレットパーク仙台港(住所:宮城県仙台市宮城野区出花123)にて、

キャラバン型のGalaxy Studioが開催されています。

宮城県周辺にお住まいの方で、VRを体験したいという方は、三井アウトレットパーク仙台港に行ってみてください!

スポンサードリンク

今回は以上です!

ここまで読んで頂きありがとうございました!