今話題の登美丘高校ダンス部の振付師。akaneさんについて余り知られていないようなので、ここでご紹介させて頂きます!

登美丘高校ダンス部といえば今ネットで話題になっていますよね。


スポンサードリンク


 

先日twitterで七万リツイートを越えた伝説のダンス動画があります、こちらです。


昔懐かしのダンシングヒーローに合わせたパワフルでインパクトのあるダンスが話題になりました。

他にもミュージックステーションに出演し、E-girlsの follow meをキレッキレで披露したことでも話題になり、今人気の高校ダンス部と言っていいでしょう。

 


そんな登美丘高校ダンス部の振付師が、akaneさんという人物。最近話題にあがったためまだまだ情報が少ないようで、まずはakaneについての基本情報をまとめていきます!

akane

 

あいしてるってはなし✌️ 更新遅くなったけどいつもありがとう! 今回のFLではみんなとの共同生活(笑) オンボロハウスで涙と流すほど笑って死ぬほど楽しすぎた👩‍👩‍👧‍👧 またみんなで旅行にでも✌️(笑) #あかふぁむ #らぶ

akaneさん(@akane813_)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク


本名:不明

職業:振付師

経歴:登美丘高校を卒業、日本女子体育大学で舞踊学で4年間ダンスを学ぶ

 

3歳から地元の岸和田のダンススクールに通っていたというakaneさん。ダンスを踊るのはもちろんですが幼少期からダンスに触れて育ってきたそう。

また、作品作りの側に立つきっかけとなったのは、保育園の時のことだそう。先生よりも自身の方がセンスがあるからといって振付を考え始めたのがきっかけ。それからは自身が中学生の時にダンス部を作ったり、高校の時にも部活動を盛り上げたり、、自主公演など意欲的な活動ていたようです。

日本女子体育大学には体育教員の免許を取りに入学したらしいのですが、免許を取ることはできず、大阪に帰ろうとしていた矢先に、知り合いにダンス大会への出場を勧められ、土壇場で出場したその大会で見事優勝。

これが22歳のときの出来事なので、驚異のスピードでダンス業界に名を馳せていかれた方なのですね・・・

自身の経歴もさることながら、指導者としての経歴も順調に進んでいきます。ご自身の大学在学中から母校の高校に指導に行っていたというakaneさん。akaneさんが登美丘高校ダンス部の振付師になったのは今から四年前のことで、今回の作品で6作品目だそうです。自身も同高校の卒業生ということもあり、その指導の様子はスパルタであると有名です。なんでも8セカンドの振付を9時間続けたりすることもあるとか・・・想像がつきません・・・

その指導の様子が少しだけうかがえる動画がありましたのでご覧ください。

 

厳しいように見えるかもしれませんが、今や強豪校が多い高校ダンス業界で求められる質やレベルに通用させるためには、これくらいの厳しさは必要なのかもしれませんね。

実際にakaneさんも自身のブログで「今年は一番叫んだ」などとおっしゃっていて、その熱意が伝わります。笑

彼女の指導の方針は間違っていないのでしょう。いまの登美丘高校ダンス部の実績を作り出したのはakaneさんだったからと言っても過言ではないと思います。

 

独特なダンスの振付を考案されるakaneさんの今後の活躍に期待ですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

7万リツイートを超え、有名人からも絶賛の嵐。大阪府立登美丘高校ダンス部 振付師 akane に独占インタビュー


スポンサードリンク