今、大ブレイク中のブルゾンちえみさん!

テレビでもほんとうによく見かけますよね~♪

今をときめく女優さんからも真似されていたり、大変人気者です!

そのブルゾンちえみさんが昨日放送された、26日に夜にスタートした日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンに初挑戦していました!

元々陸上の経験者だとのことで、心得は持ち合わせていたとは思われますが、当日のオファーで、心の整理もつかないままのスタートだったようです。

そんな状況下にもわらず、無事完走されました!

そして注目されているのが、

アイメイクが90キロマラソンをしたにもかかわらず、落ちていなかったということ!

今日は、ブルゾンちえみさんがどのようなメイクを普段されているのか注目してみようと思います。

スポンサードリンク

 

ブルゾンちえみさんって何者?

日本のお笑いタレントさんです。

フジテレビで放映されたドラマ

人は見た目が100%

で女優デビューしたときも話題になりました!

私もそのとき初めて、ブルゾンちえみさんを知りました。

とても自然な演技でしたし、インパクトのあるメイクにもとても興味を惹かれました。

 

気になるメイクについて

とても印象的なメイクをされている、ブルゾンちえみさん!

すっぴんも、とっても可愛いですよね。

いったいどのようにメイクを施しているのでしょう?

24時間マラソンの時は、普段通りのメイクだったとか・・・・

口紅は少し落ちてしまった印象です。

さすがに、90キロのマラソンには、あの鮮やかな口紅も勝てなかったのですね!

アイメイクに関しては皆さんも驚いたのではないでしょうか?

マラソンのオファーは当日に行われたということでした。

その為、いつもの道具を使用しマラソンに挑んだわけですから、落ちない方がとても不思議ですよね。

過去にツイッターで、普通に市販のを使っているとコメントしています。

スポンサードリンク

 

普段使っているアイシャドーは?

RIMMEL(リンメル)

 

普段使っているアイライナーは?

メイベリンニューヨークのリキッドアイライナー(目の上で使用)

ビボアイフルのペンシルアイライナー(アイフル アイライナーA)(目の下使用)

 

普段使っているリップは?

BeautyBakerie(ビューティベーカリー)を愛用しているそうです!

 

顔に汗をかかなくすることなんて、出来るの???

マラソンのトレーナーさんいわく・・・

「ブルゾンちえみさんはマラソン中に顔にあまり汗をかかなかった」

とのことでした!

よく、女優さんや舞妓さんなどは顔に汗をかかないと聞きますが、今回は90キロマラソンです!

ハードなスポーツをこなしつつ、メイクもキープするなんて、ブルゾンちえみさんは、女優の中の女優なのかもしれませんね。

 

因みに、暑い日も着物を着用する舞妓さんはどのようにして、汗をかかないようにしているのでしょう!

 

 

ほんとうに、舞妓さんの化粧崩れはしていないようですね!

どうやら、コツがあるそうですよ。

体の脇より少し下の胴回りを圧迫する方法です!

「半側発汗(はんそくはっかん)」

と呼ぶそうです。

手にも顔の汗を抑えるツボがあるようですが、半側発汗(はんそくはっかん)の方が効果絶大だとか!

右側だけを圧迫すると、右側半分だけ汗をかかず、左側だけを圧迫すると左側の汗が止まるという原理です。

そのため、舞妓さんは化粧崩れを防ぐため、着物の帯で脇の下あたりを強めに締めているそうです。

まだまだ残暑厳しくなりそうですので、ご興味がありましたらお試しくださいね。

 

ブルゾンちえみさんの今後は?

本業の、お笑いの活動が控えているようです!

ドラマや、今回の90キロマラソンで、初めて知ってファンになった方もいらっしゃるのでは!

お笑いネタをまだ見たことがないという方は、この機会に是非足を運ばれてみてはいかがでしょう?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク