真木よう子さん主演の「セシルのもくろみ」が、あまりの低視聴率に打ち切りになるのではと噂されています。

本当に、ドラマは打ち切りになってしまうのでしょうか?

今回は出演中のキャストについても注目して、迫ってみたいと思います!

セシルのもくろみが打ち切りの噂が絶えませんが、いったいどのようなストーリーなのでしょう?

女性の幸せとは?ということを題材にしているドラマになっています。

幸せに見られることって本当に幸せ?

タイトルにもある

”もくろみ”

を持った女性たちの、嫉妬や野心や友情を絡めたお話です。

この観点からすると、男性はあまり興味がわかないのかもしれませんね。

ファッション雑誌業界を舞台に、それぞれ立場の違った女性達がぶつかり合いながらも、幸せを探していくストーリーとなります。

主演は演技派として知られる真木よう子さんです。

 

セシルの意味とは?

タイトルの「セシル」とは、フランス小説の、「悲しみよこんにちは」の主人公セシルから来ています。

気になる原作の内容は、かわいい顔をしてるのに、怖いもくろみを持っている少女の悩みや葛藤、思惑などを描いた作品です。

ドラマの内容とオーバーラップしているのですね。

ドラマの中でたまに登場する、角界の著名人のインタビューっぽいシーンの演出も、ドラマなのか、別の番組なのかがわからない新しい演出になっています。

 

スポンサードリンク

真木よう子さんのプロフィールをご紹介します。

真木よう子(まきようこ)

生年月日:1982年10月15日

出身地:千葉県印西市

日本の女優であるというのは、有名ですね!

実は歌手でもあるのです。

趣味は映画鑑賞で、特技はスポーツだそうです。

セシルのもくろみでも、過去にスポーツ万能だったというエピソードがありました。

真木よう子さんと言えば、『SP 警視庁警備部警護課第四係』(2007年)でクールなアクションをこなす巡査部長

『最高の離婚』(2013年)で浮気されていた妻

の印象が強いのではないでしょうか?

 

他の出演者は誰?

吉瀬美智子

伊藤歩

芦名星

長谷川京子

徳井義実

板谷由夏

リリー・フランキー

と豪華な面々ですよね!

スポンサードリンク

セシルのもくろみの視聴率はどれくらい?打ち切りはあるの?

8月24日に放送されたセシルのもくろみ第7話の平均視聴率は4.4%だったことがわかりました。

前回よりは0.7%回復しましたが打ち切りの噂は絶えません。

ドラマは終盤にさしかかっていますので、このままゴールまでたどり着くことが出来るのでしょうか?

現在真木よう子さんは、ツイッターでの発言も物議を醸しだしたりと話題が尽きません!

初回5.1%という数字についても、かなりの苦戦と見られます。

ドラマを観ているものとしては、とても残念ですね・・・

突然の打ち切りとならないことを願います。

 

ネタバレ注意!セシルのもくろみを観ている方は必見!気になる展開は?原作から予想します!

原作小説だと、奈央はトップモデルを目指していくと決意し完結しています。

ドラマ版だとどうなるのでしょうか?

今の流れだと、どうやら奈央はトップモデルになりそうな予感?

というか、トップの座を掴みとってほしいなと応援したくなってしまいます。

あのほんわか温かい家庭生活も失ってほしくないなぁとも思いますが・・・

原作では、奈央は一夜の過ちもおかしてしまう展開となっています。

そして、トップモデルのハマユカさんは、最後に新しい雑誌を立ち上げて復讐をしてきたりと、

まだまだドロドロした世界が待ち受けていそうです。

今後のドラマの展開に目が離せませんね!

 

セシルのもくろみは打ち切りになるほどつまらないのか?個人的な感想!

面白いか面白くないかは、その人それぞれ違うご意見をお持ちでしょうが、

一視聴者の意見としては単純に面白いドラマだなぁと思って観てます!

セリフの一つ一つにも、魂込めて臨まれている女優さんたちの姿を見て、

いつの間にか引き込まれ、自分の生活とオーバーラップしたり、励まされていたりしてます。

残念ながら、視聴率は低い状況から脱却できていませんが、なんとか最終回まで走り続けてくれたらなと願っています。

今後の展開も楽しみにしています!!!

スポンサードリンク