最近Twitterで「♯あなたっぽいどうぶつ」、「♯あなたっぽいアニメキャラ」というツイートを見かけます。

 

 

 

 

果たしてこのツイートの正体は何なのでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

今熱い!?自分で作れる診断メーカ!?

 

診断メーカーとは、Twitterなどのソーシャルサービス内でつぶやける、面白い診断を簡単に作成できるサイト。

名前を入れると、結果がでるという仕組み。

このサイトの注目すべきところは、その診断を自分自身で作成することができるということです!

作った診断はサイト内で公表され→その公表された診断でほかのだれかが診断→診断結果をTwitterなどでつぶやくという仕組みのようです。

その内容は様々。

例えば

 

 

あなたっぽいアニメキャラや・・・

 

 

あなたっぽい色など。

サイト内では、「あなたのここがすごい」、「あなたの死亡届」という診断も見つけました。

みんな凄い診断を考えますね!笑

 

診断結果を割り出す仕組みは、入力された名前に応じてランダムに結果を割り当てる仕組み。

おみくじみたいなものなので、「ジョーク診断」として受け止めてほしいとサイトないでは注意書きされています。

自分のイメージとは違う診断結果がでたことでショックを受けた方がいたのでしょうか。笑

 

スポンサードリンク

 

実際にやってみた!♯あなたっぽいどうぶつ

 

実際に私もやってみました^^

 

ハリネズミだそうです!笑

これは、いろいろな診断を受けて見たくなりますよね!

あなたの死亡届もやってみました。

 

 

本人が望んだ・・・笑

これは面白いです!ほかの診断もやってみたくなります!

また、これを友達が作ったとなれば、どんな診断結果がでるのか気になってしまいます。

その診断結果を共有したときの友達や、フォローワーの反応が楽しみになります。また、友達同士の話題にもなりますね!

今、Twitterないやソーシャルサービス内でつぶやかれているのも納得です。

 

このサイトを読んだ方も気になってやってみたい!と思った方もいるのではないでしょうか。笑

下に診断メーカーサイトをリンクしておきますので、是非やってみてください。

診断を実際に作ってみるのも楽しいと思いますよ^^

サイト内には注意事項が書いてありますから、しっかりと読んでマナーを守ってくださいね!

診断メーカー→https://shindanmaker.com/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

スポンサードリンク