元日本代表の体操選手で、オリンピックのメダリストでもある池谷幸雄(いけたにゆきお)さん。

リオオリンピックの時にはいろんな番組で体操の蛍雪をされていたので、ご存知の方の多いのではないでしょうか。

 

そんな彼は過去に総計3億円の詐欺被害にあったことはご存知でしょうか。

これは以前テレビで放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列)に出演された時に告白したものです。

 

また、2017年9月2日(土)にテレビ朝日で放送される『こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会』でも彼は出演し、詐欺被害の過去を告白します。

今回のこの記事では、そんな彼が実際にどんな被害にあったのかなどをまとめていきます。

スポンサードリンク

 

 

池谷幸雄は詐欺被害に遭った過去アリ!?

yukio

画像出典:https://azrena.com/post/141/

 

ソウル・バルセロナと2大会の五輪でメダルを獲得した元体操選手でタレントの池谷幸雄(43)が総計3億円の詐欺被害に遭ったことを明かして以前話題に上がりました。

 

詐欺被害にあった3億円の内訳は、

体操時代からの人脈にクリニックの開業を持ちかけられ、借金等で工面したのだが騙し取られた1億円。

自身が所有していたフェラーリを売却し、離婚資金を捻出しようと中古ディーラーに依頼するも、車ごと乗り逃げされた。

自身の体育館を建設する際、見積もりを取ったが虚偽であったためぼったくられた5,000万円等々。

以前放送していた番組では、さらに自身の経験から詐欺師の特徴や手口などを紹介していました。

スポンサードリンク

 

 

池谷幸雄が9/2の『こんなところにあるあるが。』にも出演する!

aruaru

画像出典:http://www.tv-asahi.co.jp/bansankai/sphone/

そんな池谷幸雄さんが、9/2(土)にテレビ朝日で放送される『あるある晩餐会』に騙されオールスターとして出演します。

そこではどうやったらそんな膨大な金額が騙し取られてしまうのか、詐欺師の巧妙な手口と自身のゆるゆるすぎた危機管理意識などを告白します。

 

また、弁護士が騙されないためのポイントを解説をしてくれるそうです。

この番組を見て詐欺被害に遭わないようにしたいところですね。

 

 

最後に

近年より巧妙化している詐欺。

標的にされるのは自分かもしれないので気をつけていきたいところですね。

 

今回の記事は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク