8月31日(木)曜日放送の「徹子の部屋」のゲストの紹介です!

5年ぶりの登場ということで、是非観てみたいですよね。

今回のゲストは、安田成美(やすだ なるみ)さんです。

久々の登場ということで、どんなお話をされるのかとても楽しみです。

 

徹子の部屋って長寿番組ですよね!

テレビ朝日系列で1976年から放送開始された、「徹子の部屋」

ギネス世界記録にも認定されている、ご長寿番組です。

黒柳徹子さんは、きりのいい50周年まで続けたいとおっしゃっていたとか。

計算すると、今は41年目です。

あと9年も頑張るということですね!

現在御年、84歳の黒柳徹子さん、いつまでもお元気で本当にあっぱれです。

50周年の頃には、93歳になられて益々素敵なお話をしてくださることでしょう!

スポンサードリンク

 

安田成美さんのプロフィール

生年月日 1966年11月28日(50歳)

出身地  東京都文京区

旦那様  木梨憲武

デビュー 1981年

中学生のときにスカウトされて、花王のビオレCMでデビューされています。

その翌年にはドラマホーム・スイートホームで女優として活動を始めています。

さらに、1983年

今でも何度も再放送されているジブリ作品

「風の谷のナウシカ」

でイメージガールに大抜擢!

オーディションは7500名も受けたそうですよ。

やはり、当初から光るものをお持ちだったのですね!

映画の本編には起用されていませんが、1984年にイメージソングとして「風の谷のナウシカ」で

歌手デビューも果たしています!

ちなみに、オリコン10位にランクインしていますのでなかなかなものです。

同じ年には、ファーストアルバム「安田成美」を発表しました。

歌手での活動はあまり有名ではありませんが、1988年にセカンドアルバムも出されています。

1989年に主演した、「同・級・生」以降、主演ドラマが相次いでヒットとなっていきます。

中でも、1992年に中森明菜さんと共演した

「素顔のままで」

の最高視聴率は、31.9%と高視聴率を獲得しています。

これについては、中森明菜さんの影響も大きいのではと思われます。

当時の中森明菜さんと言えば、不安定なところが最大の魅力という感じでしたから、

最後までドラマをやり遂げられるのか?という心配なところにも、

視聴者が惹き付けられたのかもしれませんね。

1994年に朝ドラの「春よ来い」に抜擢されていらっしゃいますが、

「肉体的精神的な疲労による体調不良」

を理由に突然の降板をされました。

このときの脚本家、橋田壽賀子先生は

「飼い犬に手を噛まれた」

と言ったので、連日報道され大騒ぎ状態でした。。

そして、その年にとんねるずの木梨憲武さんとご結婚されています。

その当時は、驚きが大きかったですが、きっと木梨憲武さんに支えられていたのでしょうね。

翌年には第1子が誕生。

1999年には、第2子が誕生。

2000年にはドラマ復帰をしています。

2001年には、「大河の一滴」で7年ぶりの映画主演を果たしいます!

お子さんがまだ小さい頃に、本当にすごい方ですね。

2003年には、待望の女の子が誕生。

休業中に、木梨憲武さんと麻布でカフェも経営スタートするものの、

残念ながら、2007年5月にはカフェは閉店しています。

初のエッセイ本を2016年に出されました。

スポンサードリンク

 

安田成美さんの3人のお子さんは今何歳なのでしょう?

長男の幹太(かんた)さんは、21歳
次男の銀士(ぎんじ)さんは、18歳
長女の美晴(みはる)さんは、14歳

長男の幹太さんは、木梨憲武さんの影響で成城大学でもサッカーをされているのだとか。

3人ともブリテッシュスクールイン東京に通われていたそうですので、

きっと英語も堪能なのでしょうね。

木村拓哉さんのお子さんも同じ学校なようですよ。

 

気になる木梨憲武さんとの仲はどうなのでしょう?

安田成美さんは、木梨憲武さんの事を、

「木梨家の長男みたい!」

と表現されています。

3人目のお子さんを出産するときも、詳細の状況はわかりませんが、

「ちゃんと父親になってくれるなら、産みますよ!」

と安田成美さんが伝えたところ

「僕!お父さんになるよ!」

という決意を聞いて、出産されたとか。

既に2人のお子さんを抱えて、自由奔放な木梨憲武さんに不安を抱いたのでしょうね。

若いお二人でしたから、仕方がないかもしれません。

でも現在でも夫婦仲が続いているわけですから、きっと仲の良いご夫婦なのでしょう!

最近流行りの熟年離婚はして欲しくないご夫婦だなぁと個人的には思います。

 

安田成美(やすだなるみ)さんが5年ぶりの登場楽しみですね!

いつまでも、品があってお綺麗な安田なるみさん。

徹子の部屋でも気さくに飾らないトークをしてくれていることだと思います。

スポンサードリンク