税理士の大矢誠さんがネット上に猫などをいじめる動画を投稿をして逮捕されたようです。

容疑については、有害動物などを言って否認をされているようです。

 

猫はみんなが好きな動物でもありますし、動物好きの人にとっては心が痛む事件でしょう。

今回のこの記事では、この事件を起こした税理士の大矢誠さんの顔画像や経歴について迫っていきます。

スポンサードリンク

 

 

税理士の大矢誠が猫をいじめる動画を投稿し逮捕に、、!?

ooya

画像出典:http://bokunolog.com/ooyamamkoto/

 

まず初めにいかが報道された内容となります。

 

警視庁保安課は動物愛護法違反の疑いで、さいたま市見沼区御蔵の税理士、大矢誠容疑や(52)を逮捕した。

 

しかし動物をいじめるだけでも心は相当痛むのに、さらにその動画を上げるとはどんな心境だったのでしょうか。

彼の精神は異常をきたしていたのかもしれません。

 

そんな大矢誠容疑者ですが、2016年4月から2017年4月までの1年間で、野良猫などに対していじめた動画を、投稿サイトにアップしていたようなんです。

少なくとも12匹の猫が犠牲になったと言われています。

本当に心苦しいニュースですよね。

 

また、あれは身元などがバレることのないように、公共の通信環境を利用して匿名で投稿をしていたようです。

さらに2チャンネルでは、マニアなどから『神』と呼ばれていた人物と言われています。

それて今回大矢誠容疑者は逮捕をされたのですが、容疑については否認をしており、以下のようなコメントをしています。

 

「猫は糞尿が臭く、爪とぎをする。有害動物の駆除なので、法律違反にならない」

動物なので当たり前なのですが、彼はこんな発言をしています。

こんな風に考える大矢誠容疑者は一体どんな人物なのでしょうか。

スポンサードリンク

 

 

税理士の大矢誠の顔画像や経歴、Facebookは?

makoto

顔画像は公開されていましたので、載せておきます。

 

Facebookでも調べてみましたが、同姓同名の人物で、今回の大矢誠容疑者らしきアカウントは見つかりませんでした。

これに関しては今後の情報が入り次第更新していこうかと思います。

 

さて、現在報道されている大矢誠容疑者の情報は以下の通りです。

名前:大矢誠

年齢:52歳

職業:税理士

住所:さいたま市見沼区御蔵

 

今のところは容疑については否認されていますが、彼が動画の投稿に公共の通信環境を利用していたこと、匿名アカウントでの投稿だったことを考えると、彼自身にも罪の意識はあったのではないかという疑問は残ります。

彼のやったことは許せない行為ですし、有罪となって心を洗ってほしいところですね。

 

今回の記事は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク