俳優でタレントの内山信二さん(35)が、今年の3月26日に、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、ハタチの頃に『ゴムの木詐欺』と『カニ漁船詐欺』の被害にあったことを告白しています。

 

内山信二さんは、子供タレントとして10歳の頃にはピークを迎え、最高月収は3,000万円だったこともあったそうです。

そのお金が詐欺師の人たちに狙われたということでしょうか。

 

また、内山信二さんは9/2(土)にテレビ朝日にて放送される『こんな遠k路にあるあるが。 土曜 あるある晩餐会』に出演します。

そこにて詐欺被害にあった経験を語ります。

今回のこの記事では、その番組に先駆けて内山信二さんの詐欺被害について紹介していきます。

スポンサードリンク

 

 

内山信二は詐欺被害にあったことあり!?その詳細は?

sinzi

画像出典:youtube.com

 

以前内山信二さんが出演した番組にて、『ゴムの木詐欺』について語っています。

知人と東京・銀座で飲んでいた時に、羽振りのいい男性が現れたそうです。

運転手付きのロールスロイスに乗り、腕にはダイヤがハマったロレックスが光っていました。

男性は「仕事は投資をしている。内山くんもやってみないか?」と勧めました。

 

男性は「これからゴム宇がなくなっていくから、ゴムの木を買っておかないか?タイにゴムの山がある。一口100万円から。1,000万円や1億円、10億になることもある」と勧めてきたそうです。

内山信二さんは「正直怪しいなとは感じた。でもこんなに羽振りの良い櫃が僕から100万円をだまし取るとはどうしても思えなかった」と振り返った。

結局、100万円を投資

最初の頃は1ヶ月ごとに絵葉書が届いていました。

タイのゴムの山についてのものでした。

しかしハガキは半年でこなくなったそうです。

スポンサードリンク

 

 

内山信二の知人も同じような被害に!?

内山信二さんの知人も2,000男性を投資していました。

やがてその男性も連絡を取れなくなったそうです。

知人とタイに訪れ、あるはずのゴムの木の山を見に行ったところ、なんでもない気しかなかったようです。

その詐欺師の男性は逮捕されたそうですが、お金は一銭も戻ってこなかったそうです。

 

 

このように詐欺も巧妙で多様化しています。

最近ではインターネットを使ったものも増えているそうですね。

「もしも自分が標的にされたら、、」と考えると恐ろしいものですね。

内山信二さんの詐欺被害の話は、9/2(土)のあるある晩餐会でも紹介されますので、気になる方はご覧くださいね。

 

今回の記事は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク