みなさん野口みずきさんはご存知でしょうか。

女子マラソンの2004年アテネ五輪にて金メダルを獲得したの野口みずきさん(39)。

mizuki

画像出典:https://mainichi.jp/articles/20160414/k00/00e/050/231000c

 

9月4日に「くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」が放送されます。

彼女は金メダルを獲得したもののその後挫折、突然の失踪などの過去の持ち主だそうです。

今回のこの記事では、彼女の失踪秘話や現在についてをまとめます。

スポンサードリンク

 

 

野口みずきのプロフィールやメダル獲得歴は?

mizuki

画像出典:http://trend-info01.com/3758.html

 

名前:野口みずき

生年月日:1978年7月3日

身長:150cm

体重:40kg

野口みずきさんは女子マラソンの日本記録保持者です。

身長は150cmと小柄ですが、強い筋力を生かしたストライド走法が持ち味です。

陸上は中学1年生の時に始め、高校時代には3,000mでインターハイにも出場しています。

 

2004年に出場したアテネオリンピックでは、前回のオリンピックで優勝した高橋尚子の後に続き、日本に2大会連続の金メダルをもたらしています。

オリンピック優勝後も、マラソンで日本記録を出したり、トップ選手として活躍をしていましたが、2006年以降は相次ぐケガで苦しむようになり、内定していた北京オリンピックを欠場しています。

その後もケガが原因で苦戦が続いていましたが、2013年名古屋ウィンズメンズマラソンで3位に入賞し、くしくも世界陸上モスクワへの切符を手に入れています。

スポンサードリンク

 

 

野口みずきはくりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人ではどんなことを告白する?

さて、9/4のくりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人で出演する野口みずきさんですが、そこでは金メダルからの「挫折・突然の失踪、、、9年経った今、真相を初告白」します。

 

 

野口みずきの結婚相手はカメラマン!?

さて、最後に野口みずきさんは結婚をしているのか、その相手は誰なのかなどを紹介していきます。

うわさも流れていたと思いますが、野口みずきさんは、40代のカンテレ社員Aさんのようです。

しかし芸能人ではないため、名前などの個人情報は公開されていないようです。

この方は彼女がケガなどで苦しんでいる際にも彼女を支え続けた人だったのでしょう。

 

今回の記事は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク