ブラウザゲームの『しんけん!!』が1カ月後の9月29日にサービスを終了することがわかりました。

『しんけん!!』は、隕石のかけらから生まれた謎の生命体の憑喪(つくも)に対抗すべく、日本の名刀と縁を結んだ少女たち「真剣少女」が立ち向かうラインディフェンスゲームです。

このしんけん!!は2015年4月23日より正式サービスが開始され、多くのユーザーが真剣少女を率いて戦いに臨んでいます。

shinken

画像出典:https://twitter.com/a_shinken

 

しんけん!!が9月29日にサービス終了!!

sinken

画像出典:http://wikiwiki.jp/sinken/?%B0%EC%CA%B8%BB%FA%A4%CA%A4%BA%A4%DF

 

しかしこの度『しんけん!!』の公式Twitterアカウントにて、2017年9月29日12時にサービスの提供を終了することが発表されました。

約2年半で、その過程を終了することとなりました。

なお、サービス終了を伴うスケジュールについては、公式ホームページにて公開されています。

スポンサードリンク

 

 

しんけん!!サービス終了の原因・理由は?

sinken

画像出典:http://wikiwiki.jp/sinken/?%C4%B9%C3%AB%C9%F4%A4%B7%A4%AD%A4%EA

 

さて、気になる『しんけん!!』サービスの終了の理由ですが、、

今のところその理由は明かされていません。

『しんけん!!』公式Twitterのほうではこのようにツイートをしていますが、終了理由については公開していない模様です。

おそらく追って情報が公開されるのでしょう。

スポンサードリンク

 

 

『しんけん!!』のサービスが終了してしまうということで、残念に思う人も多いと思いますが、このゲームを楽しんでいた人は最後まで楽しんでいきたいですね。

 

今回の記事は以上となります。

最新情報が入り次第、こちらの記事も更新していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク