BIGBANG、PSY、WINNER、iKON等全世界をまたにかけ絶大な人気を誇るアーティストを多数擁する韓国YG ENTERTAINMENTに所属し、2016年に結成されたガールズグループブラックピンク(BLACKPINK)。

韓国、オーストラリア、タイ出身の4人で構成されでいます。

韓国でも注目されているガールズグループですが、遂に日本でのデビューが決まりました!

8月30日の朝の情報番組すっきりで生歌を披露します^^

少女時代やKARA、2NE1に続く、K-POPブームを巻き起こせるのでしょうか。

そんなブラックピンク(BLACKPINK)について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

ブラックピンク(BLACKPINK)のメンバー紹介

 

ジェニ

本名:김제니(キムジェニ)
生年月日:1996年 1月 16日
身長 163cm
体重 50kg
担当 ボーカル ラップ

 

ジス

本名:김지수(キムジス)
生年月日:1995月 6月 20日
身長 162cm
体重 45kg
担当 ボーカル

 

リサ

本名:Pranpriya Manoban(ラリサ マノバン)
生年月日:1997年 3月 27日(タイ)
身長 167cm
体重 47kg
担当 ダンス ラップ

 

ロゼ

本名:박채영(パクチェヨン)
生年月日:1997年 2月 11日(オーストラリア)
身長 168cm
担当 ボーカル

 

彼女たちは、練習生としての期間が長い子で6年短くても4年の歳月をかけてきたいわば「精鋭部隊」で最高の実力を兼ね備えたグループであることをYGエンターテイメントが発表しています。
当初は9人組のガールズグループとしての構想が進んでいたようですが(少女時代への対抗か?)2年前に4人組ガールズグループ路線に変更し今回のデビューまでこぎつけたんだそう。

そして、今回日本でのデビューが決まったのです。

日本での活躍を期待したですね^^

 

スポンサードリンク

 

新曲披露!ブラックピンク(BLACKPINK)の魅力は?

 

こちらが日本でのデビュー曲です。

 

アイドルらしからぬ本格的な楽曲で注目を集めています。

また、ブラックピンクは事務所から整形禁止を言い渡されているそう。

「整形禁止の誓約書」を書いたとのことで大衆の関心を集めました。

今、韓国では、整形で作られた顔よりもありのままの姿の女優や歌手が人気が高いのだそうです。

彼女たちの素で勝負する姿が韓国でも人気を集めている要因なのかもしれないですね。

 

日本発の快挙!今後のLIVEは?

8月9日にミニアルバムを発売したブラックピンク(BLACKPINK)。

7月20日には東京・北の丸公園の日本武道館でお披露目ライブを行いました。海外の女性グループがデビュー前に武道館公演を行うのは史上初の快挙。

そして、9月2日(土)にさいたまスーパーアリーナで行われる

TOKYO GIRLS COLLECTION 2017 AUTUMN/WINTER

に出演することが決まっています^^

少女時代やKARAに続く、ブラックピンク(BLACKPINK)旋風を巻き起こせるでしょうか。

今後の彼女たちの活躍から目が離せません!

http://ygex.jp/blackpink/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

スポンサードリンク