2017年9月15日に大人気少年ジャンプ漫画『ハイキュー!!』の劇場版映画が公開されます。

すでにハイキューファンの方々は知っていることでしょう。

 

hiakyu

 

この映画は青葉城西高校戦を描く総集編映画で、2週間限定公開となります。

そのため「観に行きたい!!」という人は急いでチケットを買っていることでしょう。

もしかすると「忙しくて映画観に行けなかった、、」という人や「観に行くの忘れていた、、」という人がこのサイトを訪れていることかもしれません。

 

今回のこの記事では、劇場版映画ハイキュー!!、『才能とセンス』のあらすじを公開するとともに、ネタバレも紹介してしまいます。

 

 

劇場版映画ハイキュー!!才能とセンスのあらすじは?

haikyuu2

 

まず初めに劇場版映画ハイキュー!!のあらすじを紹介していきましょう。

 

2015年10月から16年3月にかけてテレビ放送された「ハイキュー!!セカンドシーズン」から、春高予選準決勝の青葉城最高光線を再編集して新カットを追加。

テレビアニメでは描かれなかった準決勝後の青葉城西高校の様子が描かれます。

烏野高校排球部は春高予選に向けて、関東強豪チームとの合同合宿に参加します。

変化を求めて進化した烏野は、春高予選で準決勝へ進出。

対戦相手は、かつてインターハイ予選で敗北した青葉城西高校だったのです。

烏野は序盤から猛攻を仕掛けますが、及川のサーブや秘密兵器・京谷のスパイクに押され、流れは徐々に青葉城西に傾いていきます。

からずのはどうにかリズムを取り戻すべく、日向と影山の進化した変人速攻やピンチサーバー・山口のサービスエースで食らいついていくが、、、、。

 

以上があらすじになります。

これは漫画を読んでいる人や、アニメを見ていた人なら内容もわかってしまいますが、それでもきになる映画ですよね。

この記事を書いている筆者本人も漫画もアニメも見ていましたが、内容を知っていてもアニメの映像の迫力はものすごいものでした。

これが劇場版になると考えると、楽しみでしょうがなくなってきてしまいますね。

スポンサードリンク

 

 

劇場版映画ハイキュー!!才能とセンスのネタバレを公開!

haikyuu3

ではネタバレに入っていきましょう。

 

烏野高校VS青葉城西高校が描かれるこの映画ですが、、

結果からいうと、この戦いは烏野高校が勝利します。

青葉城西高校の猛攻に苦しむ烏野ですが、苦闘の末勝利をするのです。

これによって勝ち上がった烏野は、次の白鳥沢学園との決闘が待ち受けています。

 

その白鳥沢学園戦は、この『劇場版映画ハイキュー!!才能とセンス』の2週間が終わった後に公開されますので、その映画も気になるところですね。

 

今回のこの記事は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク