9月8日TBS系で放送の「爆報!THEフライデー」にて紹介される元アイドルグループ「アパッチ」の太田美知子さん。

「アパッチ」はかつての人気番組「8時だヨ!全員集合」でアシスタントを務めるなどもしていました。

アイドル時代は2代目キャンディーズと言われ人気を博していましたが、その太田美知子さんは今は何と都内で農業を営んでいるそう!

 

果たして現在の様子はどうなのか、またアイドル時代の名曲もご紹介します。

スポンサードリンク

太田美知子さんとは

太田美知子さんは、かつて日本で活動した三人組アイドルグループ「アパッチ」のメンバーの一人です。愛称はミッチーでした。

メンバーは他にアコ(阿部美和子)、ヤッチン(矢沢泰代)です。

デビューは1976年で、解散は1981年。グループとしての正式なデビュー曲は「恋のブロックサイン」という曲で、映画『野球狂の詩』主題歌の選ばれました。

 

アパッチの結成はやや特殊な経緯で為されます。

まず1976年にスタジオミュージシャンらが結成したバンド、マイナー・チューニング・バンドが1976年当時に流行っていた曲をディスコ風にアレンジしメドレーにしたシングル『ソウルこれっきりですか』を発売しました。

この時のボーカルはシンガーズ・スリー(女性コーラスグループ)の一人、伊集加代子さんでした。

この『ソウルこれっきりですか』でしたが、予想されていた以上に売り上げが好調で、オリコン2位を記録しました。

テレビ出演に当たり、テレビ用にダミーのグループ歌手が必要になり、急遽日本テレビ音楽学院(現在の日テレ学院タレントコース)生徒の中でオーディションを行い、合格したアコ、ミッチー、ヤッチンの三人によってアイドルグループ「アパッチ」が結成されました。

 

太田美知子さんは1958年3月3日生まれで、現在59歳となっています。

東京都出身で、現在は東京都小平市に住んでいます。

スポンサードリンク

現在は東京・小平市で農家の主婦!

ootamitiko

太田美知子さんは1987年に江戸時代から続く農家、岡田家の後継ぎの男性とお見合い結婚したそうです。

お子さんは社会人の長男と大学三年の次男合わせて二人いるそう。

東京の新宿駅から西武新宿線で25分の所にある花小金井駅にほど近い岡田農園で働いています。

農地は2000坪、自宅・作業場・経営している駐車場・アパートすべて合わせるとなんと3000坪もの土地を持っています。

現在、岡田農園で栽培しているのは「梨」。

4種の梨を取り扱っており、梨狩りイベントも行っているといいます。

スポンサードリンク