2017年9月29日から大人気少年ジャンプ漫画の『ハイキュー!!』の劇場版映画が公開されます。

これは2017年の劇場版第二弾ということで、烏野高校VS白鳥沢学園戦を描いた映画となっています。

 

劇場版第一弾の『劇場版ハイキュー!!才能とセンス』についての記事は以前公開していますので、気になる方はご覧ください。

【劇場版映画ハイキュー!!才能とセンス】2017あらすじ&ネタバレ公開!

 

さて、今回紹介する『劇場版ハイキュー!!コンセプトの戦い』ですが、これも第一弾と同様2週間限定公開となっています。

そのため万が一チケットが売り切れにならないよう、予約や前売り券を購入しておきたいところですよね。

今回のこの記事ではその『劇場版ハイキュー!!コンセプトの戦い』のあらすじやネタバレをまとめていきますので、よろしくお願いします。

スポンサードリンク

 

 

劇場版ハイキュー!!コンセプトの戦いあのあらすじは?

haiyuu1

春の高校バレー宮城県予選、決勝戦。

準決勝で青葉城西を下した烏野が春高出場をかけた一戦に挑む。

対するは超高校級エース・牛島若利を擁する絶対王者、白鳥沢学園。

烏野は試合序盤から牛島の強烈なスパイクに翻弄され、攻勢に転じ用にも天童の鋭いブロックに阻まれてしまう。

これは超えられない壁なのか?

反撃のカギを握るのは、ブロックの要・月島。

その冷静かつ執拗なディフェンスで、日向、影山も勢いを増していくが、、、。

両チーム、コンセプトは違えども激しく打ち合う姿勢は一緒。

死闘の腫れ、最後に笑うのはとっちだ!?

 

このあらすじを読んだだけでもワクワクしてしまいますよね。

ハイキュー!!ファンの方には絶対に見逃すことのできない映画です。

この『劇場版ハイキュー!!コンセプトの戦い』も漫画で描かれた白鳥沢戦を再び描いたものですが、劇場で見るとそれはまた違った迫力があるのでしょう。

とにかく楽しみでしょうがないですね!

スポンサードリンク

 

 

劇場版ハイキュー!!コンセプトの戦いのネタバレは!?

haiyuu

ではネタバレに入っていきます。

「ネタバレは知りたくない!!」という人は、ブラウザバックをお願いします。

 

この『劇場版ハイキュー!!コンセプトの戦い』で描かれる烏野高校VS白鳥沢学園ですが、、

結果から言ってしまえば、烏野高校が勝利します!!

白鳥沢学園のエース牛島のスパイクと、天童によるブロックで苦しむ烏野高校。

そこに烏野高校のミドルブロッカーの月島が、牛島のスパイクをブロックすることで流れを呼び寄せます。

そこから猛攻、烏野一丸となった攻めで最終的には勝利をするのです。

 

この戦いはアニメで見ていても相当鳥肌が立ちました。

そのため、劇場で見たときの迫力はとんでもないことになっていると思いもます。

 

今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク