韓国へ旅行したら一度は食べたいサムギョプサル!

安くておいしいサムギョプサルのお店として有名なのが、「オントリセンコギ明洞店」。

韓国人に人気なのはもちろん、外国人観光客にも人気のあるお店なんです。

今回は、その「オントリセンコギ 明洞店」の店内の雰囲気や、注文方法についてまとめましたので、

韓国へ旅行する予定のある方はぜひ読んでみてください!

スポンサードリンク

オントリセンコギ明洞店の特徴

まず、オントリセンコギ明洞店の特徴について説明します!

オントリセンコギ明洞店は、サムギョプサルの食べ放題の店なのですが、

食べ放題というと品質が食べ放題ではないとこと比べて劣っているのではないか?と思う人もいますよね。

 

実は、そんなことはないんです!

オントリセンコギ明洞店は、来てくれた全ての人に満足してもらうため「味」と「品質」にすごくこだわっているんです。

 

オントリセンコギ明洞店では、なんと厚さが3cm!!もある厚切りサムギョプサルと、モッサル(豚の首肉)を用意しています。

最初はこれが3枚ずつ、お皿に乗って提供されます。

また、韓国ではどのお店でもだいたいそうなのですが、キムチやナムルといったおかずは、セルフコーナーで取り放題となっています。

スポンサードリンク

オントリセンコギ明洞店のお店の雰囲気は?

こんな感じです。

他のサイトには、日本語の看板があって親しみやすい感じと書いてありました。

確かに上の方に「オントリ生の肉 うまい 生のサムギョプサル食べ放題」と書いてありますね(笑)

こんなに日本語が書いてあるので、きっと店の中も日本語が通じると思って入店したのですが、

日本語、まったく通じませんでした

また、メニューも店内の壁にあるメニューはハングルのものしかなく、読めません。(笑)

かろうじて、SELF CORNERという英語が理解できるくらいです。

中国人用のメニューは別であるみたいなのですが、2017年8月に私が行った時には日本人用のメニューはありませんでした。

そこで、私たちはスマホで「オントリセンコギ明洞店」のメニューを検索し、

ハングルと日本語が書いてあるページを開けて拡大し、店員さんに指をさしてジェスチャーで注文しました。

ピンポンで呼ぶと店員さんが来てくれるので、そこで店員さんに注文してください。

メニューは次に載せるので、注文の際に参考にしてください。

店内の雰囲気はこんな感じです。

全ての席にちゃんと換気扇がついており、清潔感があります。

スポンサードリンク

オントリセンコギ明洞店のメニューは?

 

オントリセンコギ明洞店のメニューを紹介します。

ハングルと日本語両方載せるので、注文の際には参考にしてみてください。

 

★サムギョプサル+味噌チゲ食べ放題 무한리필 삼겹살+된장찌개(ムハンリピル サムギョプサル+テンジャンチゲ) 14,800ウォン

★ユッケ(100g) 육회(ユッケ) 5,000ウォン

 

★冷麺 냉면(ネンミョン) 5,000ウォン

★きのこの盛り合わせ 버섯모듬(ポソッモドゥム) 2,000ウォン

★卵蒸し 계란찜(ケランチム) 2,000ウォン

★ご飯(お代わり自由) 공기밥(コンギパッ) 1,000ウォン

 

基本的なメニューはこのくらいです。

4人以上で来店すると、ペプシ2リットルがもらえます。

私も4人でいったのですが、ペプシ2リットルをもらいました。

スポンサードリンク

オントリセンコギ明洞店の場所は?

オントリセンコギ明洞店の場所について説明します!

店名:オントリセンコギ明洞店

住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 54-32, 2~3F
   (서울특별시 중구 명동2가 54-32, 2~3F)

    [道路名住所
    ソウル特別市 中区 明洞4キル 23, 2~3F
   (서울특별시 중구 명동4길 23, 2~3F)

営業時間:11:00~24:00

交通:・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩4分
   ・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 6番出口 徒歩7分

 

 

今回は以上です!

ここまで読んでくださりありがとうございました!