関ジャニ∞冬の5大ドームツアーの日程は?札幌は1公演?

スポンサードリンク

まず札幌から予想します。

札幌は去年豪雪によって飛行機が飛ばないという事態になりました。

そのため、多くのファンが会場に向かえなかったというのは記憶に新しいと思います。

 

また、毎年札幌ドームは季節のせいなのか、チケットが余っているように見受けられます。

したがって今年も札幌ドームでの公演は1公演であると思います。

 

日程ですが、今年も去年と同じくらいの時期であると考えると、12月9日(土)に札幌ドーム公演をやると予想できます。

 

次に東京ドームです。

東京ドームは嵐やBIGBANGのコンサートなど立て続けにコンサートが入っており、

12月にするのは厳しいかと思われましたが、12月14日から17日が4日間空いています。

去年も12月15日から18日の4日間東京ドームで公演を行っているので、

今年もそのくらいにやると考えていいでしょう。

 

したがって、東京ドーム公演の日程は、12月14日(木)から17日(日)までの4日間と予想できます。

 

次にナゴヤドームです。

ナゴヤドームはいつもクリスマスの時期に公演を行っています。

今年もクリスマスの時期のナゴヤドームはまだドームが空いているので、

関ジャニ∞が公演を行うと考えていいでしょう。

スポンサードリンク

また、この時期はMステスーパーライブが今年も行われると思うので、それを外して日程を組まなければなりません。

Mステスーパーライブの日程ですが、まだ発表されていないので何とも言えませんが、

12月22日が金曜日の為、12月22日にMステスーパーライブを行うと予想して、

関ジャニ∞のナゴヤドーム公演は12月23日(金)から12月25日(日)に行うと予想します。

 

次にヤフオクドームです。

ヤフオクドームですが、今年年明け早々に行ったところ、

FC先行の段階からチケットが余りまくる事態となってしまいました。

 

その為今年は年明けすぐは外してくると考えられます。

そこで、ヤフオクドームの予定を確認すると、

1月はほぼ空いていることから、年明けを外して、1月の1週目もしくは2週目の土日に公演を行うと予想できます。

 

1月8日が成人の日で祝日であることを考えると、遠征しやすい、

1月6日(土)、1月7日(日)の2日間、ヤフオクドームで公演を行うと予想できます。

スポンサードリンク

最後に京セラドームです。

京セラドームは大阪にあり、関ジャニ∞の本拠地であることから、毎年倍率が高くなる公演です。

今年もオーラスは京セラドームで行うと考えられます。

 

京セラドームの予定を見ると、嵐が1月12日(金)から1月14日(日)まで公演をしているので、そこは外します。

 

関ジャニ∞も1月6日(土)、7日(日)はヤフオクドームで公演をしていると予想しているので、そこも外します。

 

すると、京セラドームで公演をするのは、1月18日(木)から21日(日)の4日間であると予想できます。

 

では、最後に予想した日程をまとめましたのでご覧ください。

スポンサードリンク