先日、阪神タイガースの横田慎太郎選手が今年のキャンプの途中から練習をリタイアし、あれから数ヶ月経ちました。

その間彼は『脳腫瘍』と闘病していたことが本日3日に判明しました。

鳴尾浜の独身寮・虎風荘内で取材対応した横田は、「本当に最初はびっくりして。ここから先野球を続けていけるか不安でした」と偽らざる本音を明かしています。

現在は寛解しており、復帰へ向けたリハビリを始めている。

 

ということで横田慎太郎選手の復帰はいつになるのでしょうか。

今回はそのことに関してまとめていきます。

スポンサードリンク

 

 

横田慎太郎の復帰はいつ?リハビリはしばらくかかる!?

さて、現在リハビリ中の横田慎太郎選手ですが、復帰はいつ頃になるのでしょうか。

 

脳腫瘍になってしまったということで、脳腫瘍のリハビリにどれくらいの期間がかかるのかを調べて見ました。

基本的に脳腫瘍になった時には、長期間の休養が必要となりますが、しっかりと治療を行うことで日常生活に戻ることができるそうです。

その具体的な期間に関してですが、これは脳腫瘍の大きさなどによって変化をしてくるようですね。

 

そんな彼ですが、昨日2日に帰寮したとのことです!

つまり脳腫瘍には打ち勝ったということですね!!

ということでこれからは病気のリハビリではなく、試合に出るためのトレーニングをするということなのでしょう。

 

「すごい厳しい治療もあったんですけど、皆様の支えがあったからこそ、ここまでこられました。病院の先生方、看護師の方々、球団・チームの方々、そして手紙や本、千羽鶴を贈ってくださったファンの皆様の支え、励ましがあったからこそ、ここまで頑張れました」

本人はこうコメントをしています。

現在は室内での軽度のトレーニングを始めているそうです。

ここから完全復活への道を歩み始めるのでしょう。

スポンサードリンク

 

 

現在は試合復帰に向けてトレーニング中!?

「これからの野球人生が、同じ病気を持つ人たちに『夢』、『感動』を与えられるようなものにできるよう、頑張っていきたいと思います」と、彼は語っています。

トレーニングの出来によって試合にいつ戻れるかは左右するのでしょうが、早く彼の活躍する姿をまた見たいですね。

もしかするとこの病気と闘ったことで精神的に成長し、今後は今まで以上の成績を残してくれるかもしれませんね。

 

今回の記事は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとございました。

スポンサードリンク