夏の終わりを考えると寂しくなったり、なんだか不完全燃焼な気がするなぁ…なんて思っているあなた。

一年はまだまだ折り返したばかり!次にやってくるのはグルメにスポーツ、旅行に買い物…と、楽しみなことが満載の「秋」です!!

そんな秋の過ごし方は皆さんもうお決まりですか?

ここでは【2017年版】秋の女子旅の楽しみ方最新情報をお届けします!

スポンサードリンク

【秋の女子旅 アウトドア編ー厳選6選!】

それではライターによって厳選された秋の女子旅 アウトドア編のご紹介を始めたいと思います。

・温泉女子会

・果物狩り女子会

 

温泉女子会

まずはじめにご紹介したいのは、「温泉女子会」

皆さんは温泉旅行に行ったことがありますか?家族や恋人と行くイメージが強い温泉旅行ですが、今期は温泉女子会という物を自信を持ってお勧めしたいと思います!

女子の温泉旅行は何で決める?

女子の温泉旅行の決め手はこの三つ!


〇女子だけだからできる、グルメ探求温泉旅行

〇女風呂の魅力、ゆっくりと気兼ねなく時を過ごし、温泉から青や緑の絶景を堪能する目で楽しむ温泉旅行

〇日々のうっぷん晴らしに!自分へのご褒美に!たっぷりつかって贅沢温泉旅行


 

スポンサードリンク


【〇女子だけだからできる、グルメ探求温泉旅行】

食というのは女のロマン。女子の食に対するこだわりは野生界イチといっても過言ではないでしょう。

そんなこだわりを叶えてくれる温泉宿、見つけました!

旅亭懐石 曽我

住所: 静岡県伊東市富戸1169-20

 

周囲を閑静な竹林に囲まれ、心地よい静寂と美しい海景色を楽しめるお部屋で料理を頂ける、料亭懐石 曽我。お料理は旬の海鮮や山の幸を用いた創作懐石を味わえるのが魅力。

客室に露天風呂がついており、プライベートの時間を大切にする女子たちにぴったり!

 

稲取東海ホテル湯苑

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599-1

やはり温泉といえば伊豆周辺になってしまいますね。ここ稲取東海ホテルは、新鮮な魚介を使った海鮮料理『金目鯛煮付』など旬の地魚の海鮮料理を堪能できることで有名。また朝夕の食事がい部屋で頂けるコースがあります。夕食のお刺身は舟盛で登場、朝は金目鯛の味噌汁サービスもあり、地域特性を前面に出してきている今季推オススメのホテルです!

 

【〇女風呂の魅力、ゆっくりと気兼ねなく時を過ごし、温泉から青や緑の絶景を堪能する目で楽しむ温泉旅行】

 

石花海

 

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604-1

 

オーシャンビュー客室露天風呂やオーシャンフロントルームが完備!

ニッポニア高原宿 夢海月

静岡県伊東市大室高原10-348

バリをイメージした客室や、モダンアジアテイストの客室など、宿泊客の要望を叶えてくれるプランが多く用意されているのがこの夢海月。

 

【〇日々のうっぷん晴らしに!自分へのご褒美に!たっぷりつかって贅沢温泉旅行】

リラックスリゾートホテル

静岡県熱海市咲見町6-41

到着後、スタッフがヴィラにてお出迎え。宿泊中はドリンクがフリーで楽しみ放題。天然温泉かけ流し露天風呂付きなど、贅沢を極めたこのリゾートは、「贅」を求める女子なら大満足間違いなし。

 

 

果物狩り女子会

秋といえば食欲の秋。夏には「さくらんぼ」や「もも狩り」が有名な果物狩り。

それでは秋の果物狩りといえば…?


No.1 ぶどう狩り (シーズン:8月上旬~10月下旬)

 

 

No.2 りんご狩り (シーズン:9月上旬~11月下旬)

 

 

 

No.3 なし狩り (シーズン:8月下旬~11月上旬)

 

 


以上が果物狩り人気ランキング上位3位です。

他にも「みかん(10月上旬~12月下旬)」や、「栗(9月上旬~10月下旬)」などもお勧めの旬の果物。

また、果物狩りを多く開催しているので有名なのが山梨県や栃木県だそうです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。秋の準備はまだせらなくても大丈夫、じっくり考えて、「今年一番楽しめた!」そう言えるような秋にしましょう!

 

スポンサードリンク