公開されたばかりの映画

「関ケ原」

どうやら、ものすごく面白いらしいのです。

歴史に興味がない方でも、超豪華キャストの激しい立ち回りは必見の価値ありですよ。

週間ベスト映画ランキングでも

1位

を獲得!

その魅力に迫ってみたいと思います。

 

関ケ原はどんな映画なのでしょう?

オリジナル作品は、司馬遼太郎原作の関ケ原!

ラストサムライを超える映画を作りたかったのが出発点となっています。

ストーリーとしては、

幼き頃、豊臣秀吉に才能を認めてもらえた石田光成は、秀吉に忠誠を誓いつつも秀吉の姿勢に疑問を抱く。

天下取りの野望を秘めた徳川家康は、他の武将たちを自陣に取り込んでいった。

そして、1598年8月、秀吉が亡くなる・・・

1600年9月15日

毛利輝元を総対象に立てた、石田三成の西軍

VS

徳川家康が率いる東軍

が天下分け目の決戦をしたのが、関ケ原の戦いです!

 

原作が累計620万部超えの国民的ベストセラーということで、

25年もの間、映画化を希望されていた、巨匠、原田眞人さん。

岡田准一さんの役どころとしては、

純粋すぎる武将の石田光成です。

正義を信じ、不器用ながらも人間味のある石田光成を熱演しています。

ヒロインには、朝ドラ「ひよっこ」でお馴染みの有村架純さん。

初の本格時代劇ながらも、殺陣などの派手なアクションにも挑戦しているのが見どころです。

その他の主演者は

平岳大

東出昌大

北村有起哉

伊藤歩

音尾琢真

和田正人

滝藤賢一

キムラ緑子

中越典子

壇蜜

松山ケンイチ

西岡德馬

という豪華な面々です。

そして、誰も知らない「関ケ原」の真実があぶりだされます!

 

岡田准一(おかだじゅんいち)さんプロフィール

生年月日 1980年11月18日(36歳)

出身地  大阪府 枚方市

身長   170センチ

所属グループ V6(1995年~)

日本の俳優、歌手、タレント

 

岡田准一(おかだじゅんいち)さんの代表作間違いなしは本当か?

8月21日に、東京・神田明神でヒット祈願を行ったそうです。

そのかいあってか、なくても必然的に大ヒットした可能性はあります。

岡田准一さんいわく、

「携わることができて幸せだったと思える作品になった。自分にとって代表作になると信じています」

と作品の手ごたえを感じていらっしゃいます。

映画の試写会では、他の出演者から岡田准一さんのストイックなエピソードも披露されました。

深夜、木刀持ってランニングをしていた!?(捕まりませんか???)

その他には、

夜11時の撮影後、他の出演者はヘトヘトだというのに、岡田准一さんは、帰宅後もトレーニングに

励むほど鉄人だとか!

 

宮崎あおいと結婚か!?

かねてから交際の噂のある、宮崎あおいさん!

岡田准一(おかだじゅんいち)さんとのご結婚はあるのでしょうか?

映画も大ヒットしていることですし、十分ありえるのではないでしょうかね。

何せ、一戸建てを建築中と女性セブンで報じられています!

都内の閑静な高級住宅街に土地約230坪!

土地だけでも3億円超えるそうです。

有名建築家さんに依頼した建物は、地上2階、地下1階で、床面積推定約400平方メートル。

土地と建物合わせて、総額5億円はくだらないとか!?

肝心のお二人は、もう1年以上も同棲しているので、いよいよ結婚を見据えての行動と思われても仕方がないでしょう。

昔の彼女、蒼井優さんとは同居寸前に別れを切り出されているとか。

でも宮崎あおいさんとは既に生活をしているわけですから、めでたく結婚に至るかもしれませんね。

宮崎あおいさんも男性では苦労されてきた方ですし、岡田准一(おかだじゅんいち)さんのように、

日本を代表する俳優との結婚を手放すとは思えません。

満を持しての幸せへ一直線となると良いですね!

 

最後でお読みいただきありがとうございました。