9月6日放送の『水曜日のダウンタウン』にて、話題の人物「ミスター押忍」こと和田和三さんが登場します。

osu2

電話でも会話でも「押忍」を言いまくることからいつしか「ミスター押忍」と言われるように。

これまで番組の企画で数々の検証が行われてきましたが、9月6日の放送では「ミスター押忍 寝言でも押忍言っちゃう説」が検証されることに!

今回はミスター押忍のこれまでの爆笑検証動画や名(迷)言とともに、ミスター押忍さんについて掘り下げていきます!

スポンサードリンク

ミスター押忍の検証動画

まず和田さんが「ミスター押忍」と言われる所以となった最初の検証動画がこちらです。

押忍で会話が成立している!?(笑)

乾杯も押忍、相槌も押忍という壊れっぷりです。

10分間で40回もの「押忍」を使った和田さん。「もう押忍でほとんど通ずるの!」は名言ですね。

電話でのやり取りもおかしい・・・。

このように通常の空手家でさえここまでは言わないだろうというほどの数発言していたので、「ミスター押忍」と称されることになりました。

スポンサードリンク

さらにこのミスター押忍のすごさが分かる動画がこちら。

 

閃光の催眠術師こと十文字幻斎がミスター押忍に催眠術をかけたら押忍を言わなくなるのか!?という検証です。

催眠術はかかる人・かからない人がいるようで、やらせ疑惑をかけられているものの実際に「有吉THE夜会」では菜々緒や乃木坂46の生田絵梨花さんなどがかかっています。

演技には見えにくいので実力はある程度認めざるを得ないでしょう。

 

そんな十文字幻斎との戦いでしたが・・・。

押忍は強かった!

 

さらに実はこの催眠術の前に、「押忍飲み会」なるものが開催されていました。

その動画がこちら。

押忍三唱ってなに!?!?

 

 

そして今回放送の「ミスター押忍」検証動画では、「寝言でも押忍言っちゃう説」。

しかしこれまでの動画のミスター押忍なら、寝言でも言ってしまいそう・・・。

 

和田さんのプロフィール

ここで和田さんの経歴について少し。動画でも何回か出てきましたが、出身校は空手の名門校拓殖大学だそうです。御年76歳。

和田さんはその空手部のOBだそうで、空手歴は少なくとも30年以上の大ベテランです。

ちなみにこの「押忍」という言葉ですが、実は発祥の地が「拓殖大学」なのです!!

拓殖大学で、男子、女子や体育会系、文科系関係なく「精神文化」を表す言葉だったそうです。

それが理由で体に押忍が染みついてしまったのかもしれませんね!

 

まとめ

日常会話まですべて押忍でこなしてしまう超人「ミスター押忍」。

今回放送される「寝言でも押忍言っちゃう説」には要注目ですね!!

スポンサードリンク