9/5のよる7:56から『全国小学生No.1超頭脳決定戦』が放送されます。

 

この番組のみどころは、全国予選を勝ち抜いた小学生の中から”日本一頭のいい小学生”を決定します!!

未来の日本を担う天才キッズたちの驚くべき頭脳と面白すぎる素顔を楽しむ番組となっています。

 

全国予選を勝ち抜いた、学力自慢の天才小学生たちが集結し、国語・算数・理科・社会の様々な難問に挑戦します。

また、番組では、天才小学生たちの家族や勉強方法などの日常風景にも密着します。

彼らはいかにして天才小学生になったのか、驚きだらけの彼らの勉強法とはなんなのか。

天才小学生たちの面白すぎる素顔が続々と明らかになっていきます。

スポンサードリンク

 

甲斐健心はこども知事!?気になるプロフィールは?

まず初めにこの動画をご覧ください。

これは去年の8月22日に行われた1日限定で『知事』を体験できる『こども知事』の際の動画です。

甲斐健心くんはその1日限定のこども知事で3名の中にエアばれ、作文を発表しています。

この記者会見の中では、「自分が知事になったら、未来の宮城県をこうしたい」という題目で作文を書いています。

 

小学生とは思えないしっかりとした発表ですよね。

この甲斐健心くんが今回9/5に放送される『全国小学生No.1超頭脳決定戦』に出場します。

彼が番組でどのような回答をするのか楽しみですよね。

スポンサードリンク