2017年9月9日放送の『炎の体育会TV』にて、今大注目の14歳卓球選手・張本智和とともに天才卓球選手として「松島輝空(そら)」くんが登場します。

齢10歳にして、全日本卓球選手権大会において4連覇中のまさに「天才」的な選手なんです!。

輝空くんの父は日本実業団で優勝したり日本リーグで優勝したりと輝かしい経歴を持つ一流の卓球選手だそう。

今回はそんな輝空くんとその父母、そして輝空くんの愛飲している「せのびーる」なるサプリにも注目しました。

スポンサードリンク

松島輝空(そら)くんのプロフィール

輝空くんは2007年4月29日の生まれで、出身は京都府。なんとまだ10歳にして卓球界で旋風を巻き起こしているというのですから驚きです。

事務所にも所属しており、beacon.LABという事務所のようです。また、スポンサーにはButterfly(卓球用品メーカー)もついています。張本選手や水谷選手とも契約している会社です。

 

輝空くんの戦歴

先ほども書きましたが、輝空くんはすでに全国大会で何度も優勝し、現在4連覇中とのことです。

sora

2014年の低学年の部で優勝を果たしたのち、2015年の同じく低学年の部、2016年の中学年の部ですべて優勝しています。

さらに2017年の大会でも優勝し、4連覇を達成しました。

すでに将来の活躍が期待されているのも納得の結果ですね!

 

輝空くんの家族はみんな卓球選手!?

なんと輝空くんの父親・母親はともに卓球選手なのです!

父親である松島卓司さんはかつて実業団で優勝経験もある一流の卓球選手で、母親の松島由美さんも実業団の卓球選手として優勝経験もお持ちです。

輝空くんは長男で、下に3人の兄妹がいます。

次男は松島翔空(とあ)くんで、彼も8歳にして多くの大会で入賞する卓球選手です。

長女は松島美空(みく)ちゃんで、現在はまだ3歳。

さらにその下に、松島愛空(あいら)ちゃん1歳がいます。

sora7

スポンサードリンク

このご家族のすごいところは、この家族だけでなく親族も卓球選手だらけだというところです。

母の松島由美さん側の親族のうち9人もの人が卓球選手だったというのだから驚きです。

 

輝空君が愛飲する「せのびーる」って?

senobi-ru

卓球選手に限らずほとんどのスポーツにおいて、「身長が高い」ことは利点になりやすい部分があります。

水泳で身長があればそれはゴールのタッチの差に直結しますし、陸上であれば足の長さなどが足の速さなどを決めてしまう要因にもなります。

卓球選手も同じように身長の差が試合に少なからず影響を及ぼすといいます。

そのため、身長を伸ばすことに松島一家も力を入れているようです。

このサプリにはRBS(米ぬか多糖体)という成分が含まれており、そのほか成長に欠かせないカルシウムやミネラル、アミノ酸、ビタミン、鉄などがバランス良く配合されているようです。

このRBSは免疫を高める効果があり、風邪をひかない強い体を作るのにもひと役買っています。

 

まとめ

10歳にして数々の輝かしい戦歴を残している松島輝空くん。

オリンピック選手としてTVで見る日も近いかもしれません。

スポンサードリンク