朝のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」のコーナー「イマドキ」に出演しているイマドキガール、工藤美桜さん。

特撮ドラマ「仮面ライダーゴースト」にも出演していたことでその名が知られるようになりました。

今回はそんな工藤美桜さんのプロフィールや本名など詳しくまとめました。

工藤美桜さんのプロフィール

moi

工藤美桜さんは1999年10月8日生まれのタレント、ファッションモデルです。所属事務所はPISCA。

まだ17歳ということで、現在は高校三年生だそうです。

高校に進学したのは2015年の4月だとのこと。

好きなスポーツはバドミントンとダンスで、特技は意外にも日本舞踊とフラフープ。

気になる所属高校ですが、現在すべて非公表となっています。

そのため現在どの高校に所属しているか定かではありません。

東京都で芸能人がたくさんいる高校は「堀越」「日の出」高校がありますが、全く公表していないので「進学校」である可能性が高いです。

ブログでも中学生時代に塾通いをしており、夜遅くまで勉強していた記述もあり、高校受験のために備えていたことがうかがえます。

工藤美桜の本名は?

実は工藤美桜という名前は、2012年の9月16日に工藤美桜名義で活動することを発表してから名乗っている芸名なのです。

じつは工藤美桜さんは小学校4年生のころからモデルをしていたという経歴があります。

その頃の名前は「藤谷まな」で、おそらく本名ではないかと考えられています。

小学校時代はテレビ東京系の「ピラメキーノ」に出演していたようです。

 

工藤美桜の活動

一番大きな活躍はやはり『仮面ライダーゴースト』でしょうか。

ghost

2015年より放送された同作の第六話から登場し最終話まで出演、大きな話題を集めました。

さらに現在ではめざましテレビの「イマドキ」にも抜擢され勢いに乗ってきています。

 

現在は高校生、しかも進学校かもしれないということで芸能活動はある程度控えめにしているようですね。

今後大学受験をするのかは定かではありませんが、大学進学等が落ち着いたら一気に人気急上昇する可能性がありますね。