みなさまミス東大の南雲穂波さんをご存知でしょうか。

彼女は東京大学工学部の建築学科に所属している女子大生です。

 

今や立派な東大生の南雲穂波さんですが、実は一度は東大の入試に落ちているのだそうです。

というのも大学入試は前期と後期と分かれていて、前期試験には落ちてしまったようです。

しかし後期で見事東大に合格。

入学試験は大抵前期よりも後期の方が難しいとされているので、やはり彼女には実力があるようです。

 

そんな彼女が本日4日に放送されているネプリーグに出演しています。

 

今回のこの記事ではそんな南雲穂波さんについてまとめていきます。

 

 

南雲穂波は東大生!ミス東大!?プロフィールを紹介!

honami

名前:南雲穂波(なぐもほなみ)

所属大学:東京大学工学部建築学科

出身地:東京都

身長:156cm

血液型:O型

趣味:ジャズダンス、ピアノ、クラシックバレエ、ギターの弾き語り、イラストを描くこと

好きなタイプ:根が真面目で優しくてかっこいい人

基本的なプロフィールは以上です。

身長は156cmと小柄な南雲穂波さん。

ジャズダンスやピアノ、さらにはクラシックバレエまで趣味としてやっているということでかなり才色兼備な型のようです。

しかし大学では建築学科ということで、建物の設計などをしているのでしょうか、、

加えて見た目も抜群ということで、マルチな才能が羨ましいですね!!

 

 

そんな南雲穂波さんの好きなタイプは「根が優しくてかっこいい人」とのこと。

ここまで才能溢れる彼女も、好きな男性のタイプは意外と普通なんですね。

なんだかその点は普通の女の子ということで、安心しますね笑

 

 

南雲穂波の出身高校は?彼氏はいるの?

honami2

さて、そんな才能溢れる南雲穂波さんですが、出身高校はどこなのでしょう。

東大生ということで、高校時代もかなりの進学校に通っているイメージですよね。

南雲穂波さんが通っていた高校は『東京都立西高校』のようです。

この東京都立西高等学校の偏差値は『73』もあり。全国の高校偏差値ランキングでも4320校中45位というおそるべり進学校です。

やはり今東京大学に通っているだけあって、南雲穂波さんは高校の頃からかなり勉強はできたんですね。

 

 

これだけ綺麗な顔をしていて勉強もできて賢い南雲穂波さん。

むしろ彼氏がいない方がおかしいような気がしてきます。

 

その旨で調べて見たところ、どうやら高校1年生の時に彼氏がいたようです。

南雲穂波さんはインタビューで「高校1年を最後に受験生時代に彼氏はいなかった」と語っています。

なので高校1粘性時代に彼氏がいたのは確実で、大学に入ってからは不明ということですね。

 

「南雲穂波さんは大学2年の頃彼氏がいた」とするツイートが発見できました。

2年というのがどの2年かは不明なものの、南雲穂波さんが高校時代のことで嘘をついているとは思えないので、これはおそらく大学2年止めて間違いはないでしょう。

南雲穂波さんの彼氏の情報についてはこれくらいしかありません。

現在おつきあいしている方はいるんでしょうかね、、、