2017年10月より始まる新ドラマ「オトナ高校」に三浦春馬さんが主演で出演することが決まりました。

人気番組SmaSTATION!の後継番組となりますが、いったいどんなドラマになるのでしょうか。

今記事ではそのあらすじやキャスト、放送時間など詳しくまとめました!

スポンサードリンク

オトナ高校ってどんな話!?

このドラマは、原作をドラマ化したものではなく「完全新作」のドラマとなっています。

この「オトナ」の表記がなかなかアヤシイ雰囲気を出していますが・・・。

ご想像の通り、すこしHな内容を含むドラマのようです。

 

「オトナ高校」とは、性体験のない30歳以上の男女、通称「やらみそ(やらないまま三十路を迎えた人々のこと)」が国によって強制的に入学させられてしまう高校。

主人公の荒川英人(三浦春馬)は東京大学卒業のトップエリートにもかかわらず、いまだ性体験がなく「オトナ高校」に入学させられてしまいます。

そのためエリートとチェリーを組み合わせてできた造語「チェリート」などという栄光のかけらもない称号を手にすることに。

スポンサードリンク

猛烈な恋愛体験、性体験願望を持ちつつも、自分が高スペックであるが故のプライドやコミュニケーション下手から、上から目線で人を分析したり、デートでもドヤ顔でひたすら退屈なうんちくを語ったりといった女性慣れしていない典型的な男なのです。

地上波としてはかなり攻めた、チャレンジングな作品であると主演の三浦春馬も語っています。

実は社会風刺も入っている!?

当ドラマの脚本を手掛けるのは、「ウォーターボーイズ」、「映画ビリギャル」などのヒット作を手掛けた脚本家、橋本裕志氏。

この作品は、笑いあり涙ありはもちろんのこと、「社会風刺」も要素の一つだといいます。

厚生労働省が2015年に行った「出生動向基本調査」では性体験のない30台独身男性は25%、女性は30%という数字をたたき出しており、今作はそんな人々をもターゲットに含めた作品であると言えます。

筆者も「オトナ高校」入学者となってしまいそうなので、ドキドキしながら見てしまいそうです。

他の男性・女性キャストは?

この作品はあらすじから分かるように「30歳以上」男女の物語です。

ですので、ほかに出演する女優。男優さんも30歳以上またはそのあたりの年齢の人が選ばれる可能性が高いです。

巷では石原さとみさんや多部未華子さんなど、様々な憶測が飛び交っています。

内容が内容だけに、誰が出演するのかは見ものですね。

放送時間は?

前述の通り、本ドラマは「SmaSTATION!」の放送終了に伴う後継番組となるので、放送時間は「土曜日の午後11:05~」ということになります。

「土曜ナイトドラマ」というコーナーに位置づけられるようです。

まとめ

10月から始まる新ドラマ、「オトナ高校」。

昨今のドラマの中ではかなりアグレッシブな作品となりそうなので、今後の情報にも注目です。

スポンサードリンク