ビール好きにはたまらないイベントが開催されます。

その名も日比谷オクトーバーフェスト2017

今回のこの記事では、今話題になっているこのイベントの情報を先駆けて紹介します。

 

日比谷オクトーバーフェストって?

oktobefest

出典:https://www.oktober-fest.jp/

 

オクトーバーフェストとは、世界各地で開催される590万人が770万リットルものビールを消費する世界一のビール祭りです。

ドイツといえばビールですが、毎年ドイツで行われていたこのオクトーバーフェスト。

1810年の皇太子と皇女の結婚式を市民が祝ったお祭りがきっかけでした。

現在は世界で最も規模が大きいお祭りとして、ドイツで多くのビールが飲み交わされています。

まさにビール祭りです。

 

日本では2003年に初めて開催されました。

初めは2年に1度のペースでしたが、徐々に規模を拡大し、今では年内に各地で何度も行われるまでにもなりました。

2016年では約46万人を動員する巨大イベントにまでなっており、ドイツビールの大きさとオクトーバーフェストの楽しさを体験してもらおいうコンセプトのもと、今年も開催されるわけです。

 

スポンサードリンク

気になるオクトーバーフェストの詳細は?

hibiya

では次にこのイベントの詳細を見てみましょう。

 

日時

2017年9月1日(金)〜9月10日(日)

平日 16:00~22:00

土日 11:00~22:00(L.O. 21:30)

※雨天時は中止になる可能性あり

 

会場

日比谷公園 噴水広場

 

アクセス

日比谷線または千代田線 日比谷駅 A14出口より 徒歩約1分

丸ノ内線 霞ヶ関駅 B2出口より 徒歩約5分

都営三田線 内幸町駅 A7出口より 徒歩約5分

 

 

オクトーバーフェストのイベント内容は?

まず初めにこのオクトーバーフェストは入場無料です。

とりあえず行ってから雰囲気を感じ取ってみるというのも良いかもしれませんね。

 

さて次は気になるビールの購入方法を紹介しましょう。

beer

まず初めにこのオクトーバーフェストではグラスの預かり金として1,000円と一杯目のビール代を支払います。

飲み終わったら2杯目以降はその空いたグラスにビールを注ぐかたちなので、ビール代しかかかりません。

最後に帰るときにグラスを戻し、最初に払っていた1,000円が戻ってきます。

 

ビールの購入方法はこのような形式です。

 

スポンサードリンク

オクトーバーフェストはビールだけじゃない!

オクトーバーフェストの公式ツイッターにもありますが、このイベントの見どころはビールだけではありません。

入場が無料のため、実質オペラを無料で鑑賞できてしまいます。

これはドイツの王国をイメージしたものです。

 

そんな素敵な音楽を耳で楽しみながら、美味しいビールを飲めるというのは最高ですね。

皆さんもぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

本場のビールの美味しさを楽しめる絶好のイベントとなっていますよ。

 

スポンサードリンク