人気俳優の竹内涼真さんが5日、高校時代にお笑いコンビを組んでいて、なんとその一人が芸能界でお笑いをやっているというのです!

それがお笑いコンビ『マイペース』の田口秋光さん。

ブレイクを控える『マイペース』というお笑いコンビが一体どんなコンビなのか、経歴や竹内さんとの関係にも注目しました。

スポンサードリンク

お笑いコンビ『マイペース』

mypase

マイペースは田口秋光さんと相馬拓斗さんの2人からなるコンビで、2人は同じ高校のクラスメイトだったそう。

現在新人お笑いタレント発掘番組「新しい波24」にて出演し、「ふわふわ草食系コンビ」と名付けられています。

まずはボケ担当の相馬拓斗さんについて。

名前:相馬拓斗

生年月日:1994年10月28日

出身地:神奈川県

身長/体重:170cm/60kg

血液型:O型

趣味:物件探し、ファッション、サッカー観戦、ゲーム

特技:サッカー、人に好かれる、どこでも寝れる

所属事務所:ホリプロコム

 

一方の田口秋光さんのプロフィールはこちら。

名前:田口秋光(としみつ)

出身地:東京都

身長/体重:174cm/57 kg

血液型:O型

趣味:スポーツ、少女漫画、ダーツ、人の生い立ちを聞くこと

特技:陸上、野球、Y字バランス

所属事務所:ホリプロコム

 

田口秋光さんは相方の相馬拓斗さんとともに成績がすこぶる悪く、学校で1、2を争うおバカだったといいます。

2人通っていた高校は日出高校だそう。

ゆるさMAXで注目のコンビです。

スポンサードリンク

田口秋光さんの性格

実は泣き虫なところがあるんだそう。すごくピュアなんですね。

尊敬する人物には大谷翔平選手や羽生結弦選手を挙げています。同世代で輝いている人をとても尊敬しているようです。

芸人になろうと思ったきっかけは「近所のおばちゃんに『芸人になれるよ』」と言われたからだといいます(笑)。

 

マイペースのネタ

マイペースは現在フジテレビの「新しい波24」に出演しています。

ここに出られるのは700組のオーディションを勝ち抜いた29組だそう。

かなりの実力の持ち主ということですね。

そんな彼らの動画はこちら。

竹内涼真さんと田口さんの関係

竹内さんち田口さんは高校の時文化祭で一度きりのコンビを組んだそうです。

その時のステージではかなり受けたそうで、後日田口さんは竹内さんをライバルしし始めたそうです。

 

まとめ

竹内涼真三ともコンビを組んだことがあった『マイペース』の田口さん。

今後お茶の間で見れる日は近いのかもしれません。

スポンサードリンク