4年に一度のグラチャンバレーが今年も開催されています。日本で開催されるこの大会は、多くのバレーファンが注目する大会です。

また、普段はそんなにバレーに興味がない方でもテレビで放映されているため、ついつい見てしまいますよね。

現在女子熱戦を繰り広げていますが、9月12日からは男子の部が始まります。男子選手の中でも注目されているのが、石川祐希選手。

高身長にその甘いマスクで多くの女性ファンを魅了しています。そんな石川祐希選手のついて調べてみました!

 

石川祐希選手のプロフィール

 

 

石川 祐希(いしかわ ゆうき)
生年月日 1995年12月11日(21歳)
血液型 AB型
出身地 愛知県岡崎市
身長 191cm
体重 74kg
ポジション ウィングスパイカー(WS)
最高到達点 スパイク 345cm ブロック 330cm

 

実姉の影響で岡崎市立矢作南小学校4年生よりバレーボールを始めました。高校は愛知県豊明市の星城高等学校進学し、2012年・2013年の二年連続高校三冠の立役者となりました。

そのころから、ずば抜けたバレーセンスで注目されていました。

2014年4月に中央大学に進学。日本代表候補入りを果たしました。同年9月には仁川で行われたアジア大会に出場。シニア代表デビューを果たしました。

また、2014年8月25日に、イタリアのクラブセリエAのパッラヴォーロ・モデナが2014/15シーズンに石川祐希選手と契約。また2016年7月8日の記者会見でイタリアバレーボールリーグセリアA1のトップ・バレー(ラティーナ)への短期派遣を発表しました。

日本だけではなく、海外でも活躍を広げている石川祐希選手。実力はもちろんのこと、その甘いマスクでも注目されています。

 

スポンサードリンク

 

石川祐樹のかっこよすぎる画像集めてみました!

 

実力はもちろんのこと、そのルックスが注目される石川祐希選手。選手待機場所では黄色い歓声が飛び交います!

 

 

爽やかイケメンですよね。画像でこんなにかっこいいのですから実物やコートで活躍している姿を見たら、もっとかっこよく見えちゃいますよね。

今のかっこいいですが、高校時代もかっこいいです。

 

幼さはあるものの、かっこいい!!!これは、女子高生たちから注目の的だったでしょうね^^

こんなに、イケメンの石川祐希選手。世の女性たちは彼女の存在など気になってしましますよね。

石川祐希選手の彼女事情や家族についても調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

石川祐希に彼女はいるの!?妹や姉は!?

 

石川選手に彼女はいるのかですが、一部ではいるんじゃないかと言われているようです。

こんなにイケメンなんですから、いてもおかしくないですよね。

はっきりとした、彼女情報はわかりませんでしたが、海外や日本代表で活躍されていますから、そんな時間もない気もしますよね。

 

石川祐希選手には、バレーを始めるきっかけとなった姉がいます。名前は石川尚美(なおみ)さんです。現在はバレーはしておらず、一般企業で働いているようです。

また、石川祐希選手には5つ下の妹がいます。石川真祐(まゆ)さんです。中学校時代から、強豪校に入学を果たしバンバン奮闘しており、現在は「下北沢成徳高校」に通い、バレー部で活躍しています。さすが、石川選手の妹ですね。石川祐希選手の妹ということで、プレッシャーもあるかと思いますが、是非今後も活躍して、日本代表としてプレーする姿を見てみたいですね!

 

いかがだったでしょうか。

ルックスで注目されがちの石川祐希選手ですが、日本バレー界の逸材とも言われるほど実力の持ち主です!

9月12日から始まる、グラチャンバレー2017男子。会場やテレビでぜひ応援してくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

スポンサードリンク