2016年9月の「第一回ミス美しい20代コンテスト」で見事優勝し芸能界入りした是永瞳さんが、人気TVドラマシリーズ『ドクターX』の秘書役として女優デビューが決定しました!

是永瞳さんの名前を知る人はあまり多くないのではないかと思われますが、今回は是永さんのプロフィールや大学、さらに画像もご紹介します。

スポンサードリンク

是永瞳さんのプロフィール!

名前:是永瞳

生年月日:1995年7月15日

年齢:22歳

出身:大分県・豊後高田市

大学:福岡大学

身長:172cm(!)

血液型:O型

趣味:料理

所属:オスカープロモーション

 

2015年には是永さんの在学する福岡大学の「ミス福岡大」にて見事グランプリを受賞しています。ここで、人に見られる仕事というものの楽しさを知ったようです。

その後、オスカープロモーション「第一回ミス美しい20代コンテスト」にて見事優勝を飾り、ここで芸能界に入りました。

korenga

オスカープロモーションには藤田ニコルさんや本田真凛さん、本田望結さん、そして先日結婚・妊娠を発表した武井咲さんがいます。

また、豊後高田市の恋が叶う道「恋叶(こいかな)ロード」のイメージキャラクターも務めました。

恋叶ロードとは、是永さんの出身地である大分県の豊後高田市の海岸線を走る国道・213号線(約20km)のこと。

この国道213号線沿いには縁結びの神様を祭っている「粟嶋社」や、夕陽の絶景スポット「真玉海岸」、花とアートの岬「長崎鼻」などなど、ロマンチックでドライブデートにもってこいの場所だそう。

そんな「恋叶ロード」のイメージキャラクターとしてポスターなどが制作され、2016年5月25日に豊後高田市観光協会の「豊後高田市観光キャンペーンレディ」初代に認定されました。

スポンサードリンク

そんな是永さんですが、特徴はなんといってもスタイルの良さ。

korenaga

172cmという高身長で、スタイル抜群で、まさに「美しい」という言葉がぴったりといったところ。22歳の女性らしからぬ大人の雰囲気を纏っています。

 

特技は空手!実力もすごい

特技として挙げている空手は小学校6年生から始めたそうです。現在空手三段の資格を持っています。

大分県立・高田高等学校2年の時には、大分県の高校総体で準優勝を果たし、全国高校総体にも出場するほどの実力。全国ベスト16が最高成績です。

空手選手としても非常に優秀だったようです。

そんな特技からか、テレビでの初仕事となったのは「第48回極真空手全日本選手権」の『リポーター』。

さらに2017年5月26日には2020年の東京オリンピックの空手スペシャルアンバサダーに就任することが決定しました。

korenaga2

(か、かっこよすぎる・・・)

余談ですが、福岡大ミスコンの決勝のときは、お客さんの前で板割り、組手を披露したそう!(笑)

空手によって道を道を切り開いているといっても過言ではないかもしれませんね。

まとめ

今までの数々の活動を地道に積み上げてきた是永瞳さん。

いよいよ今度は大人気の医療ドラマ「ドクターX」に出演するということで、いったいどれだけ人気が出るのか楽しみですね!!

スポンサードリンク