2017年9月11日放送の「しゃべくり×深いい合体SP」にて、話題の美尻トレーナー・岡部友さんが登場します。

岡部友さんは「美尻」トレーナーとして何度もテレビに出演し、人気が高まっているジムトレーナーです。

okave

今回は岡部友さんのプロフィールから、岡部さんの著書・さらに特徴的なアイテム「ゴムバンド」についてもみていきます。

スポンサードリンク

岡部友さんのプロフィール

名前:岡部友

生年月日:1985年12月6日(31歳)

出身地:神奈川県

身長:171cm

体重:58kg

血液型:O型

出身校:アメリカ州立フロリダ大学・運動生理学専攻

資格:NSCA公認コンディショニングスペシャリスト

ACSM公認パーソナルトレーナー

 

身長がモデル並みに高いですね!スタイル抜群です。

自身がトレーナーでもあるということで、スタイル維持に非常に気を使っているそうです。

そのため、30代とは思えないような身体を保っています。

公式情報では結婚の情報はありませんので、おそらく結婚はしていないと思われます。

岡部さんは幼いころから陸上に勤しんでいたといい、小中高すべて運動部。まさに「体育会系」の子供だったといいます。ご家族もスポーツをたしなむようで、スポーツに囲まれての学生時代だそうです。

高校の部活で、「同じトレーニングをしているのに男子と女子で筋肉の付き方が違う!」ということに興味を持ち、トレーニングの本場であるアメリカで知識を付けたいと思うようになったそう。

そのため、高校卒業後はすぐに渡米しました。

そこで入学したのが、「フロリダ大学」。

入試難易度が非常に高く、また“スポーツの名門”としても有名です。

中でもフロリダ大学は文武両道を重んじており、部活動などに励む学生などは一定の学業成績を修めないと試合や練習に参加させてもらえないといいます。

そんな中で岡部さんは「運動生理学」を専攻します。

そこでNSCA公認コンディショニングスペシャリスト、ACSM公認パーソナルトレーナーという資格を取得します。

この資格でいったい何ができるのかというと、ずばり「プロアスリートに指導できるスポーツトレーナー」です。トレーナーのカリスマとなったわけですね。

okabe

そしてその後はセミナーの講師や健康雑誌・トレーニング雑誌の監修、さらには自ら本を出版するなど精力的に活動しています。

また動画投稿サイト「YouTube」にも、トレーニング指導動画が上がっています。

↑ゴムバンド使用

また、現在はSPICE UP FITNESSという「ヒップ専門のジム」を運営しています。

第一店舗は南青山のゴールドジム内に、そして2017年9月には新たに原宿店がオープンする模様です。

スポンサードリンク

岡部さんの著書

現在大人気の著書が、「かんたん!よく効く!2ポーズストレッチ」という本です。

非常にわかりやすく実践しやすいことが特徴のストレッチ本ということで人気が集まっています。

体が硬い人でもほぐすことができる、というレビューも見受けられました。

また、岡部さんがトレーニングジム「SPICE UP FITNESS」にて行っている『ヒップアップトレーニング』で使用するゴムバンドがあります。

多くのテレビ番組に出演する岡部さんですが、そこで必ず使用するのが「ゴムバンド」ですが、通常の店頭には売っていないため「どこに売ってるの?」という方も多いと思います。

 

実はこのゴムバンド、ネットの公式サイトから購入できるほか会員でなくても「SPICE UP FITNESS」の店舗に行けば購入できるのだそう。

値段も1600円とお求めやすい価格になっています。

スポンサードリンク