9月10日(日)に放送される「東大王」。

今回はその東大王に出演する 伊沢拓司さんについて紹介します!

伊沢拓司さんは『高校生クイズ』で2連覇していて『東大王2017』でなんと優勝しています。

そんな伊沢さん、実力と勉強方法がスゴイと話題になっています。

 

スポンサードリンク

 

伊沢拓司のプロフィールは?

名前:伊沢 拓司(いざわ・たくし)

生年月日:1994年

年齢:23歳

出身地:茨城県

 

伊沢さんは、現在、東京大学大学院農学生命科学研究科に在学中とのことです。

伊沢さんは東京大学経済学部経済学科出身なので、

農業経済学などに興味があったのでしょうか?

将来は農業関連の仕事に就職するかもしれませんね。

また、伊沢さんの出身高校ですが、

なんと、開成高校だったそうです!

開成高校と言えば、日本でも3本の指に入る超エリート校ですよね。

しかも、彼は中学から開成だったそうです。

開成中学→開成高校→東京大学という学歴、すごすぎますね。

 

また、外見ですが、爽やかな外見で、

勉強だけやってきました!みたいな感じでないところも好感が持てます。

大学でのサークルですが、クイズ関係のサークルとアコースティックギターのサークルに所属しているそうです。

 

伊沢拓司の勉強法は?

伊沢さんはいったいどのような勉強をしているのでしょうか?

 

高校生クイズの時には、

とにかく数多くの問題とその答えを暗記するという勉強をしていたそうです。

そして、クイズの数万とある過去問をひたすら反復して暗記していたそうです。

また、覚えにくいものについては、イメージで覚えたり、

類似の問題をまとめて覚えるなど、工夫して暗記されていたそうです。

まさに”暗記王”という感じですね!

 

 

また、伊沢さんは長い時間の勉強が苦手だそうで、

短い時間でも集中100パーセントでやることを大切にしていたそうです。

また、集中力が切れたら細かいリフレッシュをすることを心掛けていたそうです。

スポンサードリンク

伊沢拓司の彼女は?

伊沢拓司さんに彼女はいるのでしょうか?

調べてみたところ、それらしき情報は出てこなかったので、

彼女はいない可能性が高いですね!

しかし、東大生と言うことで、

これをさりげなく使えば彼女はすぐできそうですよね(笑)

伊沢さんがどのような女性がタイプなのかも気になるところです。

スポンサードリンク

 

まとめ

いかかでしたか?

伊沢さんは9月10日の東大王に出演します。

是非そちらもご覧になってみてください。

 

今回は以上です!

ここまで読んでくださりありがとうございました。