9月13日(水)19:00から放送の「くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル」に、

Snow Manの阿部亮平さん(ジャニーズJr.)が出演します!

阿部亮平さんはどんな人なのか、どこの高校・大学に通っていたのか、

気になりますよね?

今回はそんな阿部亮平さんについて紹介します!

 

阿部亮平のプロフィール


名前:阿部亮平(あべ・りょうへい)

生年月日:1993年11月27日

身長:178cm

血液型:AB型

入所日:2004年8月12日

尊敬する先輩:櫻井翔(嵐)

 

阿部亮平さんは、2004年8月12日、テレビ番組『Ya-Ya-yah』の公開オーディションを受け、

ジャニーズ事務所に入所しました。

阿部亮平さんの同期には、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんや、同じユニットのSnow Manの深澤辰哉さんがいます。

 

阿部亮平さんは、2006年にダンスユニット・Jr.BOYSに加入後、

2009年1月に結成されたMis Snow Man(現在のSnow Manの前身)のメンバーに選ばれます。

そして、2011年8月、学業に専念するという理由から一時ジャニーズJr.としての活動を休止しましたが、

志望大学に合格したことで、2012年2月から活動を再開し始めました。

そして2012年5月から、Snow Manのメンバーとして活動しています。

 

Snow ManはジャニーズJr.の中でもアクロバットを強みとしているグループで、

コンサートや舞台では高い身体能力を生かしたダンスなどを披露しています。

 

阿部亮平の高校・大学は?

今回「くりぃむクイズ ミラクル9」に出演する阿部亮平さん。

高校や大学はどこに行っていたのでしょうか?

 

まず、阿部亮平さんは、

2006年4月に港区立高松中学校に進学したと言われており、

その後進学した高校は非公開とされています。

真偽は不明ですが、ネット上では駒場高校出身だとささやかれています。

駒場高校と言えば、都立駒場高校と、筑波大附属駒場高校が浮かびますよね。

もし都立駒場高校だとしたら、偏差値70近くの難関校で、

筑波大附属駒場高校だとしたら偏差値80近くの超難関校です。

どちらにせよ、阿部亮平さんは超進学校出身だと言えます。

 

そして阿部亮平さんは、高3の8月から学業に専念することを理由に一度活動を休止しています。

活動休止の結果、上智大学理工学部に一般入試で合格!

上智大学の理工学部は半年の勉強だけで合格することができるような大学ではないので、

阿部亮平さんはジャニーズJr.としての活動の傍ら、コツコツと勉強されてきたのだと思います。

 

そして、2016年3月から、上智大学大学院理工学研究科に進学します。

そこでは理工学専攻情報学領域を専攻されているとのことです。

 

また、大学とは別に、2015年の第44回気象予報士試験で合格率4%の難関を突破し、5回目の挑戦でなんと合格されました。

阿部亮平さんは、同じ回で合格した岸本慎太郎さんと共に、ジャニーズ初の気象予報士となりました。

 

『滝沢歌舞伎2017』や『ジャニーズオールスターズアイランド』『少年たち~Born Tomorrow~』では、

会場ロビーに「あべちゃんの天気予報」という手書きの紙を掲示し、ファンからは好評だったそうです。

まとめ

今回「くりぃむクイズ ミラクル9」といったクイズ番組に出演する阿部亮平さん。

きっと頭がいいので、チームを引っ張っていくことが期待できそうです。

放送は9月13日(水)なので、ぜひみてみてください。

今回は以上です!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。