先ほど、AKB48 50thシングルの選抜メンバーが発表されました。

発表された選抜メンバーの中に、今回初めて選抜された方がいます。

AKB48 チーム8の岡部麟さんです。

岡部麟さんがかわいいとネット上では話題になっています。

今回はそんな岡部麟さんについて紹介します!

スポンサードリンク

 

 

岡部麟のプロフィール

名前:岡部麟(おかべ りん)

公式ニックネーム:りんりん

所属事務所:AKS

出身地:茨城県

血液型:不明

身長:158.4㎝

趣味:音楽を聴くこと、散歩をすること

特技:ダンス

 

岡部麟さんは、2014年4月3日にチーム8のメンバーとしてお披露目され、

同年8月6日、チーム8 1st Stage「PARTYが始まるよ」公演に出演し、

AKB48劇場公演デビューを果たしました。

岡部さんのキャッチフレーズは、

「おー!壁!りんりんりん♪もしもーし、茨城県から来ました、”りんりん”こと岡部麟です。」

であり、これはスタッフに考えてもらったものだそうです。

 

岡部さんは小学校3年生からジャズバレエを習っているそうです。

 

また、岡部さんの755によると、高校では美術と数学Bが5だったそうで、数学が得意なことがうかがえます。

岡部麟さんの高校は、茨城県の日立二高だそうで、

日立二高は元女子高であったため、ほとんどが女子の高校だそうです。

 

彼女は現在大学に通いながら、AKB48の活動をしています。

では、どこの大学に通っているのでしょうか?

岡部麟の大学、学部は?

岡部麟さんは大学に通いながらAKB48の活動をされているということで、

いったいどこの大学に通っているのか調べてみました。

調べてみましたが、岡部さんがどこの大学に通っているのかはわかりませんでした。

 

しかし、岡部さんは高校卒業前の公演のMCで、「看護師になろうとしている」といった旨の発言をしたことを受けて、

大学は看護学部へと進学したのではないかと噂されています。

看護学部ですと、実習なども多くあると思うので、

AKB48の活動と両立するのは大変だと思いますが、

今後もどちらも両立して頑張ってほしいですね。

 

岡部麟は活動休止していた?理由は?

インターネットで岡部麟さんを検索すると、”活動休止”といったワードが出てきたので、

調べてみました。

 

調べてみたところ、岡部さんが活動休止していた、や活動休止をする予定がある、というわけではなさそうです。

憶測で多くの人が検索しているのかもしれませんね。

まとめ

今回の50thシングルで初めて選抜メンバーに選ばれた岡部麟さん。

今回選抜メンバーに入ったことで、さらに今後の活躍が期待されます!

是非今後も頑張っていただきたいですね。

スポンサードリンク

 

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!