最近、じわじわ人気が出てきているトレンドファッション!

ユニクロ、guも続々と参入していると聞きますよ。

そのファッションの名前は??

アスレジャースタイル!

です。

恥ずかしながら、全く聞いたことがありませんでした・・・

どうやら、ハリウッドスターのミランダカーから、

お洒落に敏感なママまでが続々とアスレジャースタイルでキメているらしいのです。

普段から、トレンドファッションに敏感な方でしたら、既に知っていて

なんだぁってところかもしれませんね。。。

でもまだまだ日本には浸透しきっていないようですので、

これを機会に皆様にお伝えできればと思います。

スポンサードリンク

 

アスレジャースタイルとは?

アスレジャースタイルは、アメリカで既に大ブームを巻き起こしている

ファッションになります。

日本でのブームも間近だと言われています!

 

まず、アスレジャーという単語は、

アスレチックレジャー

を組み合わせた造語です。

 

よくスポーツクラブなど行かれる方が着用している

スポーツウェアやトレーニングウェアに

モード系のアイテムを組み合わせたスタイルだそうです。

 

ヨガのスタイルが原点だと言われています。

ヨガか大好きなニューヨーカーや西海岸の人々を中心に

ヨガウェアから発展して広まったと言われています。

 

アスレジャースタイルには、

今までの行きすぎや飾りすぎたファッションに嫌気がさした!

という風潮が大きく影響していると言います。

頑張りすぎず、リラックス出来る事を重視していて、

見た目よりも快適さを求めたスタイルとなっています!

 

それなら、昔からやっているんじゃない?とお思いの方も

いらっしゃると思います。

従来のスポーツMIXとは違うそうでう。

スポーツMIXはスポーツテイストがとても強めになります。

 

アスレジャーはスポーツクラブなどで、トレーニングをこなすことが出来て、

そのまま日常生活にも溶け込める要素を持ち合わせているのです。

その為、TPOを気にすることなく楽しめるファッションというのが、

スポーツMIXとの大きな違いになってきます。

 

アスレジャーの最大の魅力は?

リラックス効果ウェアの着心地の良さになります。

 

ハイヒールやスキニーパンツのような窮屈さが一切ないからです。

そして、体も思う存分動かせます。

スポーツウェアの吸水性や速乾性に優れているので、

実用性はピカイチですって。

そして、世界的なブーム到来のおかげで、各ブランドから

アイテムも続々誕生!

上品なデザインだったり、カラーも豊富だとか。

 

ブームの火付け役は?

やはり、海外セレブ&モデル達です。

健康や、美容に常に関心が高い彼女たちですから、

日々のトレーニングは欠かせません。

彼女たちのライフスタイルにマッチしたのがきっかけとなり、

世界的なブームを巻き起こしたのです。

スポンサードリンク

 

ミランダカーからママにまで人気です!

海外セレブのミランダカーさんがアスレジャーを取り入れた

ファッションを着こなしているそうですよ。

スタイル抜群の彼女の事だから、非の打ちどころがない着こなし

でいらっしゃいます。

一般人は真似できないよ!思われるかと思いますが、

そうでもないのがこのアスレジャースタイル。

実はお洒落ママ達は、すでにこのスタイルと取り入れているのです。

今までハイヒール生活だったのが、子供が生まれて久々に

スニーカーを履くようになったのがきっかけのようです。

子育て中はスポーツから一時遠ざかる傾向が多いのだとか。

そこに登場したアスレジャースタイル!

自宅でも出来るヨガやピラティスを始めるきっかけにも一役買っているそうです。

 

ストレス発散!

体が引き締まることへの期待感

体形に自身が出てくると、ますますウェアにも興味が増す

 

という流れをたどり、

アスレジャーママも増加していっているのだとか。

 

代表的なアスレジャーママスタイルは?

 

動きやすいレギンス

普段着からカットソーやシャツ

スニーカー

 

ウェアから入るのは抵抗があるという方は・・・

小物1点からでもアスレジャー気分を味わえますよ。

たとえば、いつもの帽子をキャップにしてみるとか、

スポーティーなショルダーバッグにしたり。

それなら既にやっていそうですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク