2016年8月に韓国でデビューしてから、

人気絶頂の真っただ中

BLACKPINK(ブラックピンク)

という韓国のガールズグループがいます。

日本でも8月9日にデビューを果たしている彼女達。

 

彼女たちを一目見たら、ファンになってしまうこと間違いなし!

今後のテレビ出演の情報は得られませんでしたが、

既に東京ガールズコレクションに出演していました。

スポンサードリンク

 

BLACKPINK(ブラックピンク)とは?

彼女たちの所属は、韓国大手芸能事務所の一つYGエンターテイメント。

YGにとって、2NE1以来7年ぶりのガールズグループの誕生だそうです。

グループ名は当初、

ピンクピンクと言う仮名でした。

2016年6月29日に正式に

BLACKPINK(ブラックピンク)

に決まりました。

ピンクピンクよりカッコいい感じがしますよね。

 

気になる名前の由来は、

色の中で一番かわいいとされているピンクを

黒で否定!

かわいいことがすべてじゃない!

と言う意味ですって。

と言っても、彼女たちはめちゃくちゃかわいいんですけどね。

 

YGからガールズグループがデビューするという話は以前から聞こえてきていたそうです。

デビューするにあたり、メンバーは9人から4人に縮小されました。

大人数のアイドルユニットが韓国でも日本でも横行している中、

4人組というのは新鮮だと高評価だそうです。

 

特に注目すべきは事務所からの整形禁止!

整形禁止の誓約書まで書かされているということですよ。

整形大国の韓国で整形禁止とは思い切った事をしますよね。

でも彼女たちは整形しなくても、すでのとびっきりの美貌の持ち主なのです。

 

ちなみに、ブラックピンクはグループとして初めて、リーダーを

置かないグループとなっています。

 

そんな彼女たちですが、8月9日に既に日本でCDデビューを果たしています。

そしてデビュー前に

武道館単独公演

もしているんです。

デビュー前の海外女性アーティストが武道館でしかも

単独公演を行うのは史上初の異例なことだそうです。

ブラックピンクは韓国でも1万人規模での公演は未経験。

少しでも多くの人に見てもらいたいと企画されたそうです。

そんな快挙に彼女たちも張り切ってパフォーマンスを披露したとか。

 

彼女たちのステージは、ヒップホップを軸としたダンスミュージックになります。

高いレベルのボーカル、ラップ、ダンスを魅せるので、

ユーチューブ公式チャンネルの動画回数は6億6000万回再生を超えるなど、

世界中で注目を集めています。

出典:https://youtu.be/x-VpXwGJzxM

 

メンバーの一人、ジェニーは練習生だったころから、日本語の習得に励んだとか。

やっとの思いで掴みとった日本デビュー。

わくわくしているそうですよ。

スポンサードリンク

 

メンバー紹介!

ジスのプロフィール

リードボーカル

生年月日  1995年1月3日

身長    162センチ

体重    44キロ

血液型   A型

出身    ソウル

 

ジスは、2011年7月から、5年間練習生でした。

その当時から、かわいいと噂だったとか。

かなりの美貌の持ち主だったため、ライバル事務所からスカウトされたことも。

 

ジェニのプロフィール

メインラッパー サブボーカル

生年月日  1996年1月16日

身長    163センチ

体重    非公開

血液型   B型

出身    ソウル

10歳から中学生3年生までニュージーランドに留学経験がある彼女。

2016世界で最も美しい顔100人の22位にランクインするなど、

美貌の持ち主です。

KARA(カラ)のクハラにも似ていると評判です。

留学生時代はいじめっこだった?という噂もあります。

証言も出ていることから、信憑性は高そうですが、

真偽は定かではありません。

 

ロゼのプロフィール

メインボーカル リードダンサー

生年月日  1997年2月11日

身長    168センチ

体重    48キロ

血液型   B型

出身    ニュージーランド

国籍は、韓国とニュージーランドの二重国籍の彼女。

8歳からは、オーストラリアに移住。

ご家族は現在もオーストラリアに住んでいるそうです。

2012年15歳の時にオーディションに400倍の

中から見事選ばれ合格しました。

歌唱力にも定評があり、グループの中で最短でデビューを

勝ち取りました!

ウエストが細いため、韓国で一番やせているアイドルと呼ばれてもいます。

 

リサのプロフィール

リードラッパー、サブボーカル、メインダンサー

生年月日  199年3月27日

身長    167センチ

体重    非公開

血液型   O型

出身    タイ・バンコク出身

彼女だけ、タイ国籍です。

13歳のときにタイで開かれたオーディションに見事合格を果たしました。

2016世界で最も美しい顔100人でも41位になっていますので、

やはりずば抜けた美貌の持ち主といえるでしょう。

さらに、スタイルも抜群なんですよ。

 

既にTGCに出演!

すでに多くのファンを獲得しているBLACKPINK(ブラックピンク)!

メンバー一人一人ですでにスターのオーラも半端ないですもんね。

9月2日に開催された東京ガールズコレクションにも出演していましたので、

画像でお伝えしますね。

とても魅力的なBLACKPINK(ブラックピンク)!

これから日本でも活躍するのが待ち遠しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク