今回はアームレスリングの女子高生チャンピオン、竹中絢音さんいついてご紹介をします。

現在18歳の現役女子高生でありながら、2年連続ジュニア世界王者に輝き、国内で敵なしの状態の彼女。

試合の動画を見ましたが、普段とても可愛い容姿からは想像のできないような迫力満点のアームレスリングを繰り広げます。

 

さて、そんな竹中絢音さんが9/11に放送する『深イイ話』に登場します。

もしかするとこの番組を見て彼女に興味を持った人もいるかもしれませんね。

今回のこの記事では、竹中絢音さんの経歴や出身中学ウヤ高校、父親など家族について、また彼氏はいるのかどうかなどをいろいろ調べましたので、それをまとめていきます。

スポンサードリンク

 

 

竹中絢音はアームレスリングチャンピオン!?プロフィールを紹介!

ayane

名前:竹中絢音(たけなか あやね)

生年月日:1999年6月29日

年齢:18歳(2017年9月現在)

出身地:岐阜県岐阜市

血液型:B型

身長:154cm

体重:55kg

家族:父・母・姉

所属チーム:JAWA team侍〜samurai〜

スポンサー・協賛社:Razzoli、ひろっちゃ☆様、浅井様

以上が彼女の基本的なプロフィールになります。

 

小学5粘性のこと競技のアームレスリングを始めます。

中学時代には陸上部で砲丸投げをしていたそうです。

高校進学後は日本人初のプロ選手を目指してトレーニングに励んでいます。

 

ではここでは彼女の実績を紹介していきましょう。

 

【2014年】

全日本アームレスリング選手権 女子-55kg-69kg級

ライトハンド 優勝

レフトハンド 優勝

アジア選手権 優勝(最年少)

 

【2015年】

全日本アームレスリング選手権 女子-55kg級-60kg級無差別級

ライトハンド 優勝

レフトハンド 優勝

世界アームレスリング選手権 ジュニア(U-18)女子-55kg級

ライトハンド 優勝

レフトハンド 3位

 

【2016年】

世界アームレスリング選手権ジュニア(U-18)女子-55kg級

ライトハンド 優勝

レフトハンド 優勝

スポンサードリンク

 

 

竹中絢音の出身高校や中学は?

ayane

竹中絢音さんは岐阜市立岐北中学校出身のようです。

中学時代は陸上部に所属し、砲丸投げを行なっていました。

現在通っているのは岐阜県立岐阜農林高等学校 のようです。

好きな教科は体育で、50m走は7秒2を記録しています。

高校の部活は英語研究部に所属しているのだとか。

世界選手権等で海外の選手と英語でコミュニケーションが取れるというのは素晴らしいですよね!

スポンサードリンク