フジテレビのバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』こと『めちゃイケ』が来年3月をもって番組が終了することがわかりました。

放送作家さんが正式の語っています。

改変のたびに何度も打ち切り候補として検討をされてきましたが、22年目の春でついに打ち切りとのこと。

来春の終了は変更されることのない決定事項のようです。

 

さて、今回のこの記事ではなぜ『めちゃイケ』が打ち切りとなってしまったのか、降板番組はなんなのかなどをまとめて書いていこうと思います。

スポンサードリンク

 

 

めちゃイケが打ち切り、放送終了!その理由は?

metyaike

打ち切りの多いな理由の一つは、視聴率の深刻な低迷ぶりだったと言います。

全盛期は20%超えが普通でしたが、今年の8月5日に放送した2時間SPの視聴率4.5%という壊滅的な数字が決定だとなったようです。

さらに制作費が『めちゃイケ』の20分の1以下とも言われているテレビ東京の裏番組『@出川哲朗の充電させてもらえませんか?』に乾杯していたそうです。

最近の視聴率を調べてみると、9月2日の放送では『めちゃイケ』5.4%、『出川充電』8.6%という結果だったようです。

 

このニュースを知ってネットやSNSでもいろんな声が上がっているようです。

 

「めちゃイケまだ続いてたんだな。ここ数年テレビを全く見合いから知らなかった。」

「また一つ平成を象徴する番組が終わるのか」

「だいぶ前から落ち目で最近は落ちきった感あるし妥当やな」

「身内ネタが観てて寒いんだよ。お前らしか話からねぇような内容でどう楽しめと?」

「まぁ寂しいというか『やっと終わりか』って人が多いんじゃないかな?」

 

意外と世間の声は厳しいですね。

さて、Twitterの方ではどんな声が上がっているのでしょうか。

 

これをなんとなく観ていると「悲しい、、」と言っている人があまり多くないように思えます。

さて、そんな打ち切りが決定した『めちゃイケ』ですが、その降板番組はなんなのでしょうか。

スポンサードリンク

 

 

めちゃイケの降板番組はなに!?

metyaike

さて、めちゃイケ打ち切りと聞いて次にきになるのはその降板番組だと思います。

なので調べて観たのですが、まだ降板番組は決まっていないようです。

もしくは決まっていたとしても、発表がされていない模様です。

今後フジテレビから発表があるでしょう。

降板番組に関してはその時を待つしかありませんね。

 

今回の記事は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク