超人気漫画/TVアニメの新主題歌に安室奈美恵さんの新曲「Hope」が決定しました。

ワンピースは連載20周年、安室奈美恵さんはデビュー25周年と、双方大きな節目となる年でのコラボレーションとなりました。

気になるのはHopeのMVや発売日!詳しく調べました。

スポンサードリンク

安室奈美恵さんとワンピースのタイアップ

安室奈美恵さんとワンピースはかつて2度タイアップしています。

2011 年4月10日から9月25日にかけて放送されたオープニングテーマ曲「Fight Together」がこれに当たり、最初のタイアップ曲です。

安室奈美恵さんらしい爽快なナンバーです。ワンピースとのマッチングも素晴らしいですね。

 

さらにこの後、2015年12月19日に放送されたスペシャル版「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア」のメインテーマ曲にも決定しました。

この時の曲が「Black Make Up」です。

こちらもアップテンポで爽快!

このアニメは漫画版にはないオリジナルストーリーだったそうです。

このように安室奈美恵さんとワンピースはむかしから強い結びつきがあります。

ワンピースのような大人気作品にふさわしいアーティストといえますね。

スポンサードリンク

安室奈美恵さんタイアップの評判

 

などと大反響!

いままでのタイアップ実績も相まって「安室奈美恵さんでよかった!」という意見が多いようです。

 

Hopeの発売日、MV

この安室奈美恵さんの新曲「Hope」は、2017年10月1日から放送の「哀しき決闘ルフィVSサンジ」にて初公開です。

そのためまだCD等の発売日は決定していません!

MVについても公式発表はありませんが、こちらはCD発売より早く公開されると思われます。

 

Hopeの歌詞

「Hope」の歌詞について安室さんは、”仲間同士の絆、そしてその絆が限りない力となり未来への答えを導く希望の光となることを歌った”と話しています。

まさにワンピースにぴったりの楽曲といえますね。

まとめ

期待が高まる安室奈美恵さんの「Hope」。

一体アニメと組み合わせたらどんな素敵な作品が出来上がるのか・・・。

楽しみですね!!

スポンサードリンク