日清食品のカップヌードル2017年CMシリーズ第二弾が公開されています。

『HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ篇』が本日14日から放送開始しました。

CMの第一弾は『魔女の宅急便篇』でした。

 

第一弾CM

CMソングは第一弾に引き続き、BUMP OF CHICKENの新曲です。

今回のその新曲のタイトルは『記念撮影』です。

 

第二弾CM

 

さて、今回のこの記事では、このCM『アルプスの少女ハイジ』の女子高生になったハイジの声を務めているE-girlsの石井杏奈さんに焦点を当ててまとめていきます。

スポンサードリンク

 

 

石井杏奈が女子高生ハイジ役を担当!

annna

第二弾のCMである『アルプスの少女ハイジ篇』は「もし、ハイジとクララが現代の日本の女子高生だったら」というのがテーマです。

同じ女子校に通うハイジとクララ、別の高校に進学したペーターもイケメンに成長した姿で登場します。

キャラクターデザインも第一弾に引き続き、漫画家の窪之内英策さんが担当しました。

そこでハイジの声に石井杏奈さん(E-girls)、クララは雨宮天さん、ペーターは神谷浩史さんが務めます。

 

ハイジ役を務めた石井杏奈さんは、声優初挑戦とのこと。

「どのようになるか不安でしたが、自分の最大限を出し切ろうと気合十分で挑みました!このCMが多くの方の目に触れ、淡い恋心を持ったみなさんの心に残るCMになることを願っています」とコメントを残しました。

スポンサードリンク

 

 

石井杏奈の初声優の反響は?

haizi3

では、彼女の声優に対するみなさんの意見をみてみましょう。

 

結構いろんな人から好感触のようですね!

筆者も実際にこのCMをみたときは違和感は何も感じませんでしたし、それでハイジ役が声優初挑戦とはすごいな!と思いました。

もしかするとこのCMが反響を呼んでこれから石井杏奈さんの声優としての人気も上がって行くかもしれませんね。

 

今回のこの記事は以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク