ー秋ー

みなさん、秋の楽しみ方というと何が思い浮かびますか?

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・

そんなものはもう時代遅れです!!現代の秋の楽しみ方と言ったらやはり、

スポンサードリンク

「インスタに乗せるためのフォトジェニックな場所巡り」

です!!

 

最近はネットやまとめ記事で、

「最近の女子は写真を撮るために食べ物を食べている」

「写真を撮るためにプールに行っている」

「写真のためだけにテーマパークへいっている」

なんて書かれているのも珍しくはないですよね。実際に筆者も友人の言動をみていると、”そういう時代になったな~”と感じることが多々あります。

 

なんだかあまり良い目で見られない事もたまにある現代のSNSブーム。

しかし若者はそんな世間の目なんて気にしません!このま記事はそんな若者がこの秋もジャンジャンフォトジェニックなところへ行って、インスタ映えを狙った写真を撮りまくるためのお手伝いをします!

じゃんじゃんシェアしてジャンジャンSNSを盛り上げていきましょう!

 

【浴衣姿でフォトジェニック!】

観光地で浴衣を着てフォトジェニック!

スポンサードリンク


 

人気No.1着物を着て九州の町散策♪】

着物と散策と言えば、日本なら九州が大本命!町波が都心とは違って昔の情緒が残っていたり、着物を着る九州の習慣があったりなど、観光客に向ける着物の習慣がしっかりとある九州で、秋の女子旅は満喫しましょう!

中でもお勧めの観光場所はこちら。

〇長崎県の日本三大花街を女子旅

〇佐賀県の祐徳稲荷神社散策女子旅

〇すぐに着られる着物で福岡の街並みを女子旅

 

人気No.2【着物を着て小江戸川越をカップルでのんびり散策♪】

本川越駅というところからすぐの着物レンタルサロン「美々庵」というところで着物を借りて、人力車や駄菓子屋、氷側神社の縁結び、町の風景などを満喫してみては!?

 

人気No.3 【着物を着て金沢女子旅♪】

美術館などのアートや茶屋などのグルメ、また昔ながらの町並みがあり有名な金沢。今はその金沢を、非日常感を味わいながら楽しんでもらうための金沢着物女子会が流行っている様子。雑誌「金沢女子旅」でも紹介されるなど、話題性のあるスポットとなっています!

 

 

いかがでしたでしょうか

秋の催し物はたくさん開催されますが、学生ならゆったりと時間を取って、遠出をして遠方で観光。社会人は近場の観光スポットでお手軽に休日を満喫など、楽しみ方は様々。

ぜひこれらを参考にして、楽しい秋の女子旅をお過ごしください!

 

 

スポンサードリンク