BSスカパーにて毎週月曜よる21時から放送されている番組「BAZOOKA!!!」にて、2017年7月より新プロジェクト「BAZOOKA!!!バンド」が始動しました。

この番組はMCをお笑いタレント小藪千豊(こやぶ かずとよ)さん、俳優やべきょうすけさんが務めるニュースドキュメント番組。

bazooka

「BAZOOKA!!!バンド」は番組の知名度を上げるべく作られたバンドですが、そのメンバーやプロデューサーが凄すぎることで話題となっています。

今回はそんなBAZOOKA!!!バンドについて詳しくまとめました。

スポンサードリンク

BAZOOKA!!!バンドのメンバー

BAZOOKA!!!バンドのメンバーは、

・番組MC・小藪千豊

koyabu

・お笑い芸人、野性爆弾・くっきー

kukki

・バンド「tricot」ギターボーカル、中嶋イッキュウ

ikyuu

「tricot」というバンドは女性三人組のロックバンドです。

このバンド名を聞いたことがある人はあまりいらっしゃらないと思います。

というのも音楽番組への出演はほとんどなく、TV露出もしないことから世間一般の知名度は低いからです。

tricot

しかし楽曲は非常に音楽性が高く、変拍子とポップサウンドを絶妙に織り交ぜ、激しいライブパフォーマンスで魅せるのをウリとしており、日本より海外で人気・評価が高いバンドです。

そしてなんと、楽曲制作プロデューサーが・・・。

大人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」「indigo la end」のギターボーカル、川谷絵音さんなのです!!

kawatani

一時期ベッキーとの恋愛がらみで騒動となり批判が高まるなどして活動自粛していたこともあった川谷さん。

今回このバンドのプロデューサーを引き受けたのは小藪さんの熱い川谷愛と、中島イッキュウさんのツテによるものだといいます。

川谷さんはゲスの極み乙女。の全楽曲の作詞作曲を担当しており、その独創的な楽曲、洗練されたメロディーラインで数々のキラーチューンを生み出してきました。

gesu

ところで、小藪さんの担当パートは「ドラム」、さらにくっきーさんの担当は「ベース」。

バンドで一番大きな役割といっても過言ではない「リズム」を担うパートなだけに、その実力が気になりますよね。

実は小藪さん、めちゃくちゃ上手いんです。くっきーさんはふざけているけど・・・。

いかがでしょうか?

ここに川谷さんの楽曲やイッキュウさんのボーカルが加わるのですから、売れること間違いなし!?

スポンサードリンク

新メンバーは「N垣」!?いったい誰?

川谷さんは現在のメンバーに「ギターかキーボードを加えたい」と伝えていました。

そこで小藪さんが「自分が知る中で一番うまいキーボーディスト」として連れてきたのが小柄な体に「N垣」と書かれたマスクをかぶる衝撃的なルックスの人物。

いったい誰なの?実力は?

その真相はこの動画をご覧ください。

なんとなんと・・・。

現代音楽を代表する音楽家新垣隆さんだったのです。

一気にバンドのレベルが上がってしまいました・・・。

佐村河内氏とのゴーストライター問題で騒動となった新垣さんですが、その実力・才能は音楽家の中でもずば抜けていると言われています。

niigaki

実際大反響を呼んだ「交響曲HIROSIMA」や高橋大輔選手がオリンピックで使用した「ヴァイオリンのためのソナチネ」など数々の名曲を生み出してきた新垣さん。

新垣さん自身も演奏者であり、「速すぎて鍵盤を撫でているようにしか見えない」とまで言われるほどの技術の持ち主。

 

これは最強のバンドが誕生するかもしれません・・・。

 

まとめ

BAZOOKA!!!バンドは、ミュージックステーションへの出演、さらには音楽フェスへの出演をもくろんでおり、さらにはアルバム(12曲)を出そうとしているとのこと。

川谷さんへの負担が大きいバンドですが・・・(笑)完成すればとんでもないクオリティの楽曲になること間違いなし!

今後も目が離せないバンドになりそうですね。

スポンサードリンク