以前サンデーモーニングに出演された、コメンテーター・パネリストそしてフォトジャーナリストとして活動をされている安田菜津紀(やすだなつき)さんが世界各国に渡りその現地の実情を伝え活動をされていますね。

 

natuki

彼女の今の活動を知って、安田菜津紀さんがどんな人物なのか知りたい人も多いのではないでしょうか。

出身高校や家族に関してなど。

どうやら彼女は現在の夫と朝鮮学校で出会ったのではないかという情報もあります。

今回のこの記事では、そんな彼女に関する事柄をまとめていきます。

スポンサードリンク

 

安田菜津紀はどんな活動をしている?

まず初めに安田菜津紀さんのプロフィールから紹介していきましょう。

彼女は1987年神奈川県生まれ。

2017年9月現在では30歳。

studio AFTERMODE所属のフォトジャーナリストです。

ちなみにフォトジャーナリストとは、写真によって報道活動を行う人のことです。

彼女はフォトジャーナルで、難民の人たちを取り上げて報道を行い世界に訴え続けています。

16歳の時に「国境なき子供達」友情レポーターとしてカンボジアで貧困にさらされる子供達を取材しました。

現在、カンボジアを中心に東南アジア・中東・アフリカ・日本国内で貧困や災害の取材を進めています。

東日本大震災以降は陸前高田市を中心に、被災地を記録し続けています。

 

上智大学を卒業していて、これまででも様々な国を取材してきています。

スポンサードリンク

 

 

安田菜津紀の難民に関する発言が炎上している?

このようにtwitterでも彼女に対する不満の声がいくつもみられます。

炎上とまでは行かないかもしれませんが、安田菜津紀さんのコメントに反感を買っている人が多いのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク