皆さんは「のらや」といううどん屋さんを知っていますか?

名前の由来は「野良猫」と「野良小屋」の”野良”からきているそうです。

ポップさと伝統が融合したうどん屋さんで、とてもかわいいと今話題になっています。

今回はそんな「のらや」について紹介します!

スポンサードリンク

「のらや」とは?

のらやは平成8年8月、岸和田の地に12坪のお店を手作りして始まりました。

その建設中に見守ってくれていた「のら猫」と「野良小屋」から「のらや」と命名されました。

お客様に昔懐かしい空間、作りたてのおうどんを楽しんでいただき、

大阪・和歌山・兵庫・京都そして東京にも出店することが出来ました。

三世代のご家族が楽しめる地域になくてはならないお店を目指して営業させて頂いております。

のらや人気のキャラクター「のらちゃん」を見かけたら、仲よくして下さいね♪

引用:https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13042872/

本店は大阪の岸和田にあるようですね。

「のらや」では上記の写真のオリジナルの「猫食器」が使われています。

このかわいい食器、なんと「のらや」の箸袋を集めると、もらうことができるんです!

何度も「のらや」にいってお箸袋を集めたくなりますね!

スポンサードリンク

 

「のらや」のメニュー

次に、「のらや」のメニューを紹介します。

多くのメニューがあるため、今回は秋のおすすめメニューを紹介します。

画像はhttp://www.noraya.com/menu/から引用させていただきました。

かにあんかけうどんセット

秋の実り膳

きのこうどんセット

天ぷらざるうどん

鴨つけ黒麦うどん

ちゃんぽん風鍋焼きうどん

 

他にもいろいろなメニューがあるので、ぜひこちらをご覧になってみてください!

スポンサードリンク

「のらや」の場所

「のらや」の店舗は、大阪、京都、兵庫、和歌山、東京にあります。

 

【大阪府】

鳳本店:堺市西区鳳東町6-620-1

和泉店:和泉市室堂町55-4

富田林店:富田林市中野町西2-243-1

石切店:東大阪市西石切5-5-8

羽曳野店:羽曳野市誉田3-16-22

狭山店:大阪狭山市茱萸木1-2701-1

深江橋店:大阪市城東区永田4-15-11

熊取店:泉南郡熊取町野田1-2-20

アリオ鳳店:堺市西区鳳南町3-199-12 アリオ鳳3階

なんばCITY南館店:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1階

箕面店:箕面市小野原東3-9-32

第二阪和岸和田店:岸和田市小松里町2521

高槻店:高槻市庄所町9-3

【京都府】

八幡店:八幡市八幡一ノ坪23-1

【兵庫県】

川西店:川西市美園町1-1

伊丹店:伊丹市瑞穂町1-9

【和歌山県】

和歌山ガーデンパーク店:和歌山市松江向鵜ノ島1469-1

打田店:紀の川市中井阪215-2

【東京都】

国分寺店:国分寺市北町2-24-1

三軒茶屋店:世田谷区三軒茶屋1-29-10

のら豚屋 新宿通四谷店:新宿区四谷2-11 大村ビル1階

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク