TBSのTVドラマ「ハロー張りネズミ」に出演したことで話題となった女優・松本若菜さんが、同じTBSのドラマ「コウノドリ」にレギュラー出演することが判明しました。

今回はそんな松本さんのプロフィールや経歴、さらには結婚のウワサもまとめました。

スポンサードリンク

松本若菜さんのプロフィール

名前:松本若菜

生年月日:1984年2月25日

出身地:鳥取県・米子市

身長:165cm

血液型:A型

職業:女優

所属事務所:トリプルエー

 

松本さんは様々な経験をしてきているようです。

高校は鳥取県立・淀江産業技術高等学校(現:鳥取県立米子白鳳高等学校)で、ここで調理師免許や現在でいう中型自動車免許等を取得したそうです。

バイトはたこ焼き屋やお好み焼き屋、カフェなどで精を出していたそう。

高校一年生の時、地元の米子駅でオフィスウォーカーの社長とその所属タレント・奈美悦子にスカウトされましたが、この時は芸能界入りを断ったといいます。

高校卒業後は就職し、化粧品会社の美容部員などをして働いていました。

松本さんの父は大工で、非常に厳しく育てられたのだといいます。

門限も19時と非常に厳しく、自分の知らない世界に飛び込みたいという気持ちから高校時代に断ったオフィスウォーカーに電話して自ら芸能界に入ったといいます。

matumoto

2006年、22歳の時上京し、新宿のルミネtheよしもと近くのうなぎ屋でバイトをしながら演技練習を重ねていたそう。

2007年には仮面ライダー電王に出演、女優デビューして注目されました。

2009年には映画「腐女子彼女。」にて初出演も務めました。

その後はアニメの声優からドラマの役まで様々こなして順調に知名度を伸ばしてきました。

2017年7月より放送されていたTBS系「ハロー張りネズミ」ではその演技力とルックスが再び話題となっています。

スポンサードリンク

結婚はしてるの?

現在、松本さんは33歳。結婚の話が出てきてもおかしくない年齢ですが、果たしてご結婚はされているのでしょうか。

ルミネtheよしもと付近のうなぎ屋で働いていた時には芸人・インパルスの板倉さんにラブレターをもらったりしていたなどアプローチは受けているようですが、今のところ結婚の様子はないようです。

impulse

まとめ

デビュー時代よりも年を重ねることで注目が高まってきた、大器晩成型の松本若菜さん。

今話題沸騰中とのことで、今後さらにTVで見かける機会が増えるかもしれませんね!

スポンサードリンク